見出し画像

WWEプロモ翻訳: AJスタイルズvsジョンシナ(2016)

ごあいさつ

こんにちは、Egoistic Islandです。noteでWWEのプロモーション翻訳を載せています。今回はAJスタイルズvsジョンシナ、サマースラムに向けた2人の対戦表明を翻訳しました。下に英語の動画を載せていますので、ぜひ観ながら、聞きながらお楽しみください。本文の後に解説を載せていますので、このプロモの背景、登場人物を知りたい方はそちらも合わせてご覧ください。

本文

AJ:

お前は本当に、自分がそこの親や子供が憧れているような男だと信じているのか?

子供たちよ、辛い真実だが、食事前にデザートを食べてはいけない。学校の前日に夜更かししてはいけない。参加賞なんて貰えない。トロフィーが貰えるのは試合の勝者だけだ。AJスタイルズは勝者だ!AJスタイルズはジョンシナを倒した!俺のトロフィーはどこだ?俺はエリートで、俺は最高のスーパースターでフェノメナル、AJスタイルズだぞ!俺はお前のファンの前で、お前がただの弱者だと証明してやった。お前は俺の未来は試合の後にあると言ったが、マネーインザバンクでは俺がお前をぶちのめしてやった。だから教えてくれよ、何故?何故だ?何故まだお前はここにいる?

シナ:

今説明してやるから黙れ!なぜ俺がまだここにいるかだって?ああ、それは簡単だ、なにせ15年以上も変わらない理由だからな。俺はファンの愛のためにここにいる。俺はファンの子供たちがお気に入りのスーパースターに声援を送るのが好きでここにいるんだ。その子たちの親が俺に感謝してくれると、俺は恥ずかしくなる。俺の方から皆に感謝するべきだ。だって皆がいなければ俺は仕事が出来ないからな。
ああ、あと俺はSPやティーンチョイスなんかの番組に出るのも大好きだ。楽しいからってだけじゃなく、いつも司会者が「やあジョン、なんでメインのTVショーに出れるのに、WWEを離れないんだい?」なんて聞いてくるのをにらみ返して、いつだってWWEが俺のホームだって伝えられるからな!お前がここにいる唯一の理由は、お前が良いレスラーだからだ。既にお前はそれを証明したがそれだけじゃ通用しない。いつだって他の場所に移れるだろう?俺には、WWE以外の場所なんて無い。この場所への誇り、忠誠、尊敬が俺の鼓動に根付いているんだ。俺はこの場所が好きだからここにいる。お前はここで一体何をしているんだ!

AJ:

サマースラムでAJスタイルズ対ジョンシナ、一対一、言い訳無し、妨害無し、俺とお前だけだ。

ジョン:

俺がお前を教育してやる。その試合、乗った。

AJ:

なあジョン、サマースラムで何が一番楽しみか分かるか?俺がお前を打ちのめした後のスマックダウンで、お前は「AJスタイルズは自分より強い」と言え。もし言わなければ、お前は嘘つきだ。でもな、ジョン、もし言ったら、お前は負け犬だ。どちらにせよ、俺の勝ちだ。

解説

他団体での経歴が長いAJと、WWE一筋で活躍してきたシナの対比が目立つ構図となっています。このプロモの前に行われた試合では、AJが味方の介入もあってシナに勝利しているため、試合の勝者が再戦を要求する珍しいシチュエーションでもあります。この時点でAJはWWE加入から1年半近く立っていますが、プロモが徐々に上達している様子が伺えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?