見出し画像

三日坊主もすなる日記といふもの#15

2021.04.19

昨日めちゃくちゃサボったので、今日はサボらないかもしれませんてへぺろ。

サボテン...?



ハニワ...?


上島珈琲店がまあまあ近くに...あそうだッッ!!!

今日は書かないといけないことがあったじゃん!!!!!ちゃんと出来事起きた日だったわ!


あのー、夕方5時くらい、家から最寄り駅まで歩いてたら、前に年長くらい?の女の子3人組(おそろの赤帽子かぶってた)がいたんすけど、

「すみませーん!これあげるー!」

って言いながら、なんか大仏?あぐらかいてて、指で丸つくってお金のポーズするやつを両手でやってて、みたいな大仏のキーホルダーというかバッジというかの質感のちっちゃくて薄くて金属風のやつなんだけど、その頭と両手の3箇所に穴空いてるのよ気持ちの悪い、ヒモ通すのかな、でもそれにしてはちょい大きめの穴だったんだよな、ってやつを渡してきたのよ。

「..エッ⁇ ナニコレ⁇」

って言ったら、

「拾ったー!」「友達のやつなのー!」「わかんなーい!」と口々!

......いや、ナニコレ?!...拾ったの?友達の?

「エヘヘヘヘー」ちょっと待って処理が追いつかn...

「ねえ見てー!イーブイ!」

って1人の子がイーブイ描いた段ボールの切れ端みたいなのを見せてきた。

アワワワワワワワ... イーブイ?今イーブイ??俺の手には穴空き大仏。ナニコレ?イーブイと穴空き大仏?

「イーブイ!」

「あ、ほんとだー。上手いねっ」

別の子が

「上手くないよ」

こっっわ!

...「え、これなに?」

「わかんなーい!」

「貰っていいの?」

「警察に届けた方がいいのかなー!」

「いや、これ警察に届けてもあんま意味ないと思うよ」

「えーどうしよー!」「ここに置いとくー?」「土に埋めるー?」「キャキャキャキャッ!」と口々!

...ナニコレ?!?!どういう状況?!

穴空き大仏を返してサーッとなんとなく離れようとしてると、

「どうしよー!」「置いとく?」「埋めちゃう?」「えー!」「うーん」と口々!

会議が終わると、近くにあった花壇みたいなとこに埋め出した...!!!!

この子たちの中では“埋める”が正解だったんだ......ッ。


なにこの状況。歩きながらチラッと後ろ見ると、1人は別れた?2人が同じ道後ろから歩いて来てる。

信号待ち。距離近づく。なんかにやにやしてない...?

「すみませーん!」

はいきたー!

「お兄さんこれ貰ってくれませんかー?」

また?!なに?!

見ると、

青い折り紙で折られたハート。

青ハート?!

「エ、コレクレルノ?」

「あげるー!友達から貰ったやつー!」

友達から貰った青ハート?!

こわっ...!なにこの感覚?!変なの!

「ねえ見てー!イーブイ!」

イーブイ!!!!!!!!!!!!?!?!?!

イーブイ今いいよ!!!!青ハートが意味わかんないから!!ナニコレ??青ハートとイーブイ??......え、さっきの大仏なんだったんだ!!!?

「目がハートになってるの!」

「ア、ホントダー。カワイイネ」

ほんとだーじゃねえわ!!!!!たしかに凝ってたけど!!!!絵もちゃんと上手かったわ!!!青ハートなんだよこの!!変な感覚ーっ!!!!

「じゃあねー!」

じゃあねー!!!!?!?!?!1個も解決してないけど!!!!!!

「ばいばーい」

って、口と手は動かしたけど声は出てなかった気がする。


そのあとこの感覚が変すぎてめちゃくちゃ笑いがこみ上げてきて、ずっと笑いながら駅まで。

いや今思い返してもなんだったんだアレまじで...。


青ハートの朝の感じ

おはー♪


上島珈琲店のサンドウィッチ早く食べたい...!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?