不安商法は政治家の常套句

不安商法は、政治家の常套句だと考えており
市民の不安を煽る事で、自身に投票を呼びかけたりして
我個人的には、その最たる人がN議員だと思ったりしていたら
K元議員さんも、案外使っているので笑っちゃいました。
K元議員さんは「市民の物を民間に売り払いたい」傾向が色濃くあるようで
流石元自民系(小泉元首相と似た感じ)

今回は、彼の不安主張に対して市民目線でアンサーしてみようかと思います。


まずはコレ

住んでいる人が、豊橋の事良いよねって、いいとこどんどん宣伝しないと厳しいって

それを言うなら、子どもたちにもっと投資してあげなきゃね
子供を産んだら、その支援をもっと手厚くして
子どもたちが「この街に生まれて良かった」と言って貰える事が大事じゃないかな?
子供は宝だから
我エゴイッサムは、複雑な家庭に生まれ、一時期は生活もままならないこともあった(一度だけ年末に募金が送られてきた時は、違った意味でびっくりしたw)

最近では「負けヒロインが多すぎる」で大人気の豊橋
案外、県外だけではなく海外の人も豊橋に聖地巡礼しに訪れている現状
これって凄く良いんじゃない?

彼は、箱物を作って自慢したいのかな?
こうして自然と湧き上がって来る、コントロール出来ない人気はもっと活用すべきでは?



動物園とか赤字のままでやっていったらなくなっちゃうから厳しいって

こらこらコラコラコラコラw
市の予算の配分次第で、赤字でも残っている施設あるでしょ?
なんなら君が推進している、アリーナだって毎年約8億円の赤字を垂れ流す予定じゃなかった?
ずるいよねw
アリーナの赤字の補填で、市の動物園を民間へ売り払おうとかしてる?

先にも言ったが「子供は宝」
子どもたちが、楽しめる場所を奪う様な発言をするんじゃないよ。
他の発言では、動物園を民営化するとか・・・
今まで起きた、水道事業の民営化・郵政民営化で何が起きた?

プロモーションをしっかりすれば、動物園も簡単に黒字化すると思うけどね
(なんなら負けヒロインが多すぎるとのコラボでその不安は解消するでしょ?)←こういうの嫌いそうだからなぁw
(対抗馬と目されるN議員の母校が、アニメで使われているからw)



もっと日本中にうりこまんといかんって
ふるさと納税だって、全然赤字だからね

野菜売りたいのは分かる、産業として大事だからね。
赤字解消の手段は他に方法があり、ふるさと納税の赤字は多分解消するであろうと
我エゴイッサムが断言しよう。

その鍵は再び「負けヒロインが多すぎる」

過去に似たような事例で「ガールズ&パンツァー」の例が

ふるさと納税が26倍に! 蝶野正洋が「ガルパン」PRで地方都市を救っていた
この小さな町が前年から約26倍、2億64万6000円ものふるさと納税を受けた。さらに大洗町を通る大洗鹿島線を運行する鹿島臨海鉄道は2540万もの経常利益を出し、2期ぶりに黒字となったことが鹿島臨海鉄道から発表されたのだ。
「地方のローカル線はどこも厳しく、ほとんどの鉄道会社が赤字を計上しています。地方自治体からの補助金が打ち切られれば即倒産という会社も少なくありません。そんな中、鹿島臨海鉄道が黒字になったのは異例と言っていいでしょう」(鉄道ライター)
 奇跡の復興を遂げた理由は、大洗町がアニメ「ガールズ&パンツァー」(通称「ガルパン」)の舞台となり、聖地巡礼をするファンが大挙して町を訪れたためである。またガルパンとタイアップした食品をふるさと納税の返礼品としたことで、大幅に納税額が増えたと見られている。

Asagei+より引用

負けヒロインが多すぎるの作者さんにお願いして
色々と返礼品のコラボを考えれば、簡単に黒字化すると思うよw
今現在でも、聖地巡礼で全国から(海外からも)お客様が来ている現状を考えれば、これを利用しない手は無いでしょ?

この「負けヒロインが多すぎる」はシーズン化するはずなので
仮にシーズン3まで続くのであれば、6年は最低固い
(この素晴らしい世界に祝福を!は、シーズン3までで8年掛かってる)

そして、ふるさと納税が黒字化したら、予算を動物園にも回してあげたらよくない?
さっきも言ったけど、負けヒロインが多すぎると動物園とJR東海がコラボすれば、結構凄い人気が出ると思うけどね(確信)



年間でお祭り以外の時だと、炎の祭典だけじゃ厳しいって
いつ観光に来たって、何時にやったら絶対
手筒花火見れるようにしたいって

勘弁してくれよwただでさえ花火が多い街なのに(一年中何処かで花火がなっているのは豊橋ぐらいのものだよw他県の人が引いてたから)
常時、花火ってw
それじゃあ、炎の祭典の価値が下がるって

何より観光に来てほしいなら
すまんコレも繰り返しになるが、負けヒロインが多すぎるで解決してしまわないかな?
アニメの聖地巡礼による経済効果を舐めてはいかんよ。

結局ね、彼の言いたいことをXで見ていると
彼の知り合いや友人への、利益誘導に見えたりもする部分も多い
本当に、心からこの街を良くしたいのであれば、そんな物が見えないような行動と発言に期待したい。

動物園以外にも、市の老人介護施設を民間に売り渡したい的な発言もあり
確かに施設に問題があるにせよ、彼の発言には問題点が多い気がする。
(この施設は、現職自民党系参議院議員のYさんの所にでも売りたいのかな?)


おまけ


すまんけど日本一の屋台街とかやめて
これについては、また今度書くけど
街が汚れる、うるさくなる
その屋台街の予定地の住民の意見は聞いたの?
今住んでいる所が「騒がしい・うるさい・臭い・治安悪化」になったら嫌でしょ?
誰がどうやって維持管理するの?
民間ですか?町内ですか?
後先考えず、ノリだけのイメージで全く話にならん

屋台街の話も、つるんでいる人との関係性が見え隠れする、気がするので
「やいやい・・・」って感じ

確かにK元議員が意識している、N議員は
【反対ばかりで対案を出せないとか】言われており
政策が見えないとか、彼の考える市の未来像が見えないなどの声を多く聞くが
K元議員は、子供に優しくないようにしか見えない
どちらかと言うと、お友達に優しいぐらいか?

我エゴイッサムは、幼少期不遇の環境で育った経験を持つが
当時は、不思議と周りに支えてくれる誰かが居た
そんな彼らに対し、今でも感謝の気持を忘れたことはない

子どもたちに対して、積極的に恩を売れとは言わないが
貧富の格差があからさまに開いてしまった、今の時代こそ
子どもたちを、支える政策を柱にすべきだと思う
水しか飲めない食べれない辛さは、経験したものにしか分からないのだよ
そして助けられた恩は、一生忘れないのだよ。

約4年前現市長が公言した政策、【給食無料化】
当時、真っ向から反対したK議員
今回の選挙では、情勢を見て給食無料化を謳っているようだが
その裏で切り捨てようとしている、何かが見える気がするのは
我エゴイッサムだけだろうか?

箱物では、子どもたちの飢えは解消しないのだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?