アシックスウォーキング

色々知人からお勧めさらた「アシックスウォーキング」。


旧正月に日本に行った時に、ついつい衝動買いしてしまいました。

購入したのは、ビジネスシューズのこれ(26,700円)。

http://www.asics.com/jp/ja-jp/runwalk%C2%AE/p/0010218995.90


最初に左と右の足それぞれを、3D測定して足の特徴を調べてくれます。

私はずっと、足の甲が高いと思っていましたが、実は左と右では高さは

異なり、なおかつそれほど甲は高くないこともデータで分かりました。

その測定結果により、自分の足にあう可能性の高い靴の種類を教えて

もらい靴を選ぶと、その後は靴ソムリエが、3D測定結果にもとづいて

靴の中敷きを色々切り貼りしてカスタマイズしてくれるのです。

するとどうでしょう。かなり自分の足にフィットした靴が出来上がる

ので不思議です。正直に言うと私は店で購入した時点では、(確かに

フィット感はあるけど)そこまで段違いにいいという訳ではないなと

思っていたのですが、アシックスウォーキングの効果は長く履くことで

分かるのです。私はビジネス用の靴は3〜4足でローテーションしている

のですが、それでもアシックスウォーキングの履き心地がダントツです。

最近原因不明で足の踵が痛かったのですが、それも全く気にならなく

なっている自分がいます。


私は、今度はランニングシューズもアシックスウォーキングで買って

みたいと思います。本当にお勧めですので、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?