こんにちわ。鎮皇です。はじめましての人ははじめまして。

まずは、中国在住オッサンマガジンに参加させて頂いたこと感謝いたします。またワタシのような鎮住まいのOLにも関わらず参加が出来たこと、とっても嬉しく思います。

さて、記事を書こうかと思いましたが、実は記事にするようなネタ、これは書かねば!というような熱い気持ちや思い、中国語で言う动力が全くないのです。

今ひとつ冷静に考えてみるとワタシはキラキラしてるわけでもなく、仕事も泥臭いだけ、中国語も人にあーだこーだ言えるほど使えるわけでもない、中国通と言えるほどあらゆる方面に精通しているわけでもなく、マウントを取れるほどの何かがあるわけでもないのです。

せっかく中国在住オッサンマガジンにへ参加が出来たのにどうすればいいのか、ワタシは一体何を書けば、何を訴えかければよいのか途方にくれているのであります。

そして、このまま途方に明け暮れるのも悪くないと思ってしまっております。

ご拝読、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?