見出し画像

鎮年会御報告

隔離リポートまとめ文章が原因不明のNOTEバグにより消滅してしまったので、急遽先般開いた鎮年会の御報告をいたしますので何卒ご容赦頂きたく。

さて、今年の新年会も盛況で404名の参加があり、アメリカやドイツ、ケニアからの参加者もあり各自新しい鎮年をお祝いしてくれて大盛況でした。また王达集团の王健林、ファン・ビンビン、ジャッキー・チェンなどで各界の大物が集まるわけなどなく、ワタシ含め参加者4名だしドラゴンヒル、ストーンドラゴン、同じフェニックスヒルなど鎮とか外れの区からの参加者だけです。

しかも集まったのはオッサンばっかり。マジTwitterで中国にいるのってオッサンしかいないのか?いや10代の女子は難しいかもしれないけど20代とか30代くらいならいてもいいと思うんだよね。花がない。マジ油腻。
まぁ30分も遅れて参加してこんなこと言ったらダメだけどね。ええすいませんでした。(鎮のクソ渋滞のせいなんだけどさ)

オッサンが集まって何を話すのか?特別なことなんて何もないよ。ええ。
仕事がどうとか家族がどうとかコロナがどうとか中国がどうとか鎮がどうとかTwitterがどうとか、まあそんな話するだけ。だいたいTwitter上での内容の延長線。景気のいい話やパリピーな話は一切ないよ。うん。

あとTwitterでは変態で先鋭的でも会うとだいたいフツーのジェントルマン。今回集まったオッサンもメールで英語使うとキレるオッサン、兄貴が行方不明のインカのオッサン、若者に年寄り扱いされるオッサンだ。
個性的だろう?

でもね、楽しいんです。普段だいたい会社の人と会うか、或いはボッチなので新鮮なんですよ。個性的なオッサン達と食事を楽しみながらダラダラ話をする。これだけでも楽しいんです。
だからこれからも鎮年会やらバーベキューやら川原スイミングやら理由つけてオッサン達には会いに行きたいです。
でも一方でワタシは人見知りをしたり緊張したりするのでほどほどにアクティブにやりたいと思ってます。

まあそんな感じですかね。
はい。

ご拝読ありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?