見出し画像

芥敦VS敦芥

初めまして、「ともも」と申します。
テキスト初投稿です!温かい目でご覧ください。


今回のテーマは

公式はどっち推し?芥敦VS敦芥

です。
太中地雷の方や別CP推しの方はここから先を見ることは自己責任としてください。

※これは個人の考察です。


文豪ストレイドッグスの公式Twitterなどを見ている方は薄々思っていると思いますが

「公式は太中を推している」

そう思った方がいらっしゃると思います。
私は完全に太中推しなので一方通行でこう思ってるのですがww

狙ってる画像多すぎない?
ってわけで例


中原中也記念館スタンプラリー特典


ハイチュウかなんかの広告
これはほんと狙ってる


映画デップルの◯ェラ未遂
舞台版だとこう
いつかのオープニング!

枚数多くてごめん(・_・;

狙ってる以外の言葉がない。
だって◯ェラ未遂とかアウトでしょ。ね?
んで1番アウトだと思ったのがこれ。


うん………。うん?


さて、話が長くなりましたが太中の話はここで終わりとして本題に入っていきましょう。

これに気になり始めたのはこの前のこと。
近くの蔦屋が閉店するらしくレンタル用のCDやDVDがとても安くで売り出されてました。私は普通にラックライフが好きなので探すと3期edの「Lily」のCDが見つかりました。それのカバーは芥川くん。
なんで芥川くんなのかな、と思いネットで探してみますとopの「セツナの愛」のCDと対になっていることが判明しました。
その写真がこれ。


メルカリのCDセット

この写真を見ると敦くんと芥川くんのジャケットの柄が続いてることがわかります。
そう、敦くんが左側にいるのです。
【追記】
2枚とものCDを買って気づきましたが本当は芥川くんが左側にいました。
ジャケットだけ抜き取って繋げると…ほら…萌えしかない…!
カップリングでの隠語として攻め=左、受け=右、と言う表現がありますね。
つまりここでは敦くんは「受け」の方にいるのです。
しかし別のイラストでは


これは友達がアニメイトで撮ってきたクリアファイルの写真です。
これで有名なのは太宰さんを左に持ってきて中原さんと隣り合わせると手を重ねている、と言う話です。
では新双黒でもそうなるのでは?と前から思っていたのですがこれでも手が重なるように置くと敦くんが左側に来るのです。
【追記】
単純に探偵社を左側に置いて揃えたかっただけか?

これは公式さん狙ってるでしょ…♡

まぁ私は馬鹿なのでそう思います。
これだけ見たら絶対敦芥じゃん!となりますが(私だけ?)まだまだたくさんあったのです。



公園デートですかね…
これは流石に公式なわけないけど

芥敦も多いんですよね…でも明らかに狙ってるのは敦芥しかないじゃん。ひど。
まぁ私的に公式は敦芥推しだと思ってますよ。手を繋ぐのとCDの柄で丸分かりじゃん。

てな感じで今回は考察させていただきました。
いかがでしたでしょうか。
正直私はどちらでも皆様の好きな方を推せばいいと思ってます。公式が太中で狙ってたって周りは太中好きな人しかいなくても自分の推しを推してください。
集団の中で自分の好きなものを正直に推せるというのはとてもすごいことです。中太推しの皆さん、胸を張ってください。
私は一応太中推しですが、同人誌の数は中太も同じくらいです。
どっちも大好きです。

閲覧ありがとうございました!

気軽にいいね推していってね

追記日:8/2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?