見出し画像

喫煙者のイメージアップ運動

巷での喫煙者のイメージっていえば【臭い】【マナーが悪い】【歯が汚い】【不健康】だのといったマイナスイメージが強いと思うんです。まぁ間違っちゃいませんよ、タバコなんざ百害あって一利なし、実際そんな人ばっかりだし。

しかし【マナーが悪い】って点は改善できる余地があると思うんです。心がけひとつでなんとでも出来るものじゃありませんか。マナーが悪いイメージって路上喫煙をしてたりポイ捨てをしたりする喫煙者を見てのものでしょう。同じ喫煙者としてああいう輩は本当に許せません。

その点、僕をそんじょそこらのタバコ吸いだと思いなさんな。

僕はちゃんと喫煙所で非喫煙者の迷惑にならないようタバコを吸うように心がけてます。ポイ捨てなんてもってのほか、いつ何時も携帯灰皿は常に持ち歩いてます。さらに喫煙所で吸い殻が灰皿から溢れて落っこちてたりすれば拾って掃除をするようにもしています。

喫煙者にとって喫煙所ってのは憩いの場所でオアシスなんです。そこが汚いと吸ってるタバコも不味くなるんです。

なんの影響力のない人間がこんなことをしたところで喫煙者のイメージが良くなるとは思いませんが、僕の行動を見た他の喫煙者が一人でもマナーを心がけるようになればそれで良し。小さなことからコツコツとやっていきましょう。

マナーを守ってうまいタバコ吸いましょうや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?