チュッパチャップスにミニがある!?

おはようございます。

先日、新年のリモート家族会議を取り行いました。

私のノートパソコンはノートなのに持ち運ぶと10分で切れてしまうバッテリー具合なので、iPadサマサマです。

画面の向こうに見えるのはお久しぶりの姉の姿。後ろの甥っ子が育っています。もう来年度は小学生かぁ、こないだバブってなかったかなぁ?弟も生まれてすっかりお兄ちゃんかぁ、なんて感慨深く眺めていると、チラッと見えた小さな手に握られていたのはロリポップ。

丸いフォルムの人気者。チュッパチャップスでした。

幼い頃、棒付きの姿に憧れては試しに買って、よく残してしまったのを覚えています。抜けた歯の隙間から棒を出すのはもはやテッパンネタでしょう。

カフェオレとかまだありますか?プリンは?アメリカンチェリーなんてのもあった気がする!お店のチュッパタワーを見にいきたい欲が高まったところで、姉が出したのはまさかの袋入り。


袋入りあんの?!

思わず叫んでしまいました。

だって袋入りといえばペコちゃんのヤツしか知りません。

あ、アンパンマンもありますか?違ったかな?その程度の知識です。

「珍しいでしょ〜♪小さめだから子供も食べやすいよ」

得意気に見せてくれた袋にはいろいろな味が入っていました。確かに1本売りの物よりも小ぶりになっていて、これなら何本か食べられそうです。1本の大きさと自身のキャパシティを比較して、泣く泣く味を1つに絞らなくても食べ終われそうです。

…え?普通に1本食えるだろって?

すっごい噛めばいけるかもしれません。しかし私の歯の脆さは群を抜いています。ガムで歯が欠けた体験を持つ私には挑むこと自体が無謀なレベル。チャイナマーブルなんて夢のまた夢です。スーパーサイヤ人にならないと挑めないレベル、ちなみに現状はプーアル。

そんなロリポップ弱者の私でも希望が持てるサイズを目にして以来、店に行くたび探しています。

近所のスーパー、ドラッグストア、コンビニ…もう一件のスーパー、コンビニ、ドラッグ…



ない。


マジで無い。

未だに出会えていないまま日々が過ぎ、姉に聞かなかった後悔が擦り寄ってきました。

しかしここで諦めるわけにはいきません。あっさりと負けを認めてはつまらな…もとい、チュッパチャップスに失礼というもの。

袋入りチュッパチャップスと出会うことを今年の目標として、今後も探し続けることを誓います。

ちなみに、チュッパチャップスのジャンケンマシーンには1度も勝ったことがありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?