見出し画像


蝗 (バッタ)


六甲高山植物園の水芭蕉の群生するゾーンに
バッタがそこに、あそこにと沢山いるのを
見て、細かい種類別は後回しにしての撮影。


今日は何だか身体が重いし、全身が痛いし、
熱は計って平熱だったのだが、バッタを撮る
最中に、グラグラと景色が回り始める。


普段から直射日光には当たる様にしている。
カヌーで光を遮る場所のない状況下の炎天下
に身を置くので、普段から日差しの強い日は
人とは真逆に日向にいる様にしている。


だが、今日ばかりはちょっとコレまずいなと
バッタ撮影の後、日陰のベンチで休んだ。
おでこに手をやると、どうやら熱がある様だ。
全身がとても痛む。今日はリタイアだな…


いつもより早めに切り上げて十三の自宅へと
戻ると体温は39度だった。何かを身体には
入れておかないとと、ウィダーインゼリーを
飲む。軍用ベッドに倒れ込むとダウンした。
まさに、バタンキューである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?