見出し画像

CORNES MORTERS FERRARI - 2023 X'MAS



クリスマスの断片を見つける為に心斎橋まで歩く
途中にクリスマスカラーに遭遇したのでパチリ。
クリスマス関係なく赤であるがカッコ良いしOK



フェラーリの赤はやはり別格の美しさである。
このフォルムに赤が合うのである。それ以前に
以前の赤よりも断然、今の赤の方が光沢も含め
美しい。

島田紳助氏もオーナーだったフェラーリ。以前の
トーク番組でフェラーリは日本の狭い道を転がす
もんちゃうな!の一言。元々レーシング用の車、
アクセルを踏み込めば加速がもの凄く日本などの
信号がやたらと多い道を走るのには適してない。


そんな紳助さんとは二度、姿をお見かけした。

大阪のABC放送が現住所へ移転をする前の事
当時の私の勤務先は福島にあり、そのABC前
を通るのだが、そこに美味なる牛骨ラーメン屋
があって、そこは実は島田紳助氏がオーナーの
店だったのである。その当時『なにわ突撃隊』
の面々もこのラーメン屋さんで良く遭遇した。
ローカルな番組なので関西以外の方は聞いた事
もないのだろう。


ここは芸能人が経営するラーメン屋さんだからと
侮れずにマジで美味しくて、仕事帰りのチャリで
ふいっと入ってはレタスチャーハンと一緒に各種
ラーメンを発注しては、うまうまちゅるちゅると
食べていたお店。


そんなある日、いきなり紳助さんがやってきて
『おっ、新作ラーメンを早速食べてくれるやん!
どやっ、食べてみた感想は?美味いやろ!』
ニコニコ顔をしながら感想を聞いてこられる。



彼の率直な言葉とかストレートさがテレビと同じ
感じなのが私は好きで私もラーメンの感想を言い
紳助さんもニコニコと私のコメントに対しパパン
と返してくれる小気味良さがラーメンをさらに
美味にしてくれた。多分、テレビの収録後に自分
の店にも顔出して、ええ芸人さんやったのにな、
勿体無い。と、フェラーリを見るたびに紳助さん
の事を思い出す。


そしてフェラーリと言えば忘れてならないのが
映画『フォードvフェラーリ』おもろかったな。
傾きつつあるフォードがフェラーリへと買収話を
持ちかけたのを『自国に帰れ、田舎者』みたいに
突っぱねたフェラーリの社長がカッコよかった。
と、書いてたらまたこの映画を見たくなった。
これは女性にも是非とも見て欲しい映画。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

名称 コーンズモーターズショールーム
   CORNES MORTERS SHOWROOM
所在 大阪市中央区博労町4ー2ー15
備考 フェラーリショールーム

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

名称 ENZO ANSELMO FERRARI
   エンツォ アンゼルモ フェラーリ
生誕 1898年2月18日 〜1988年8月14日
出身 イタリア、モデナ
国籍 イタリア
備考 フェラーリの創設者

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?