見出し画像

CHAMOMILE


カモミール (CHAMOMILE)


キク目、キク科、シカギク属の一年生植物


これのハーブティを子供の頃に飲んでみて
マズッ!と、思った。


それがこのカモミールとの出会い。
今飲んでみても、美味しいとは思ってない。
私のバカ舌は、まだお子ちゃまのまま成長
をしていないからである。今ではまあ普通に
飲めるがヘンテコリンな味である。


さて、写真に目を移してみよう。この花も
みんなてんでばらばらの不揃いさであって
ヘンテコリンである。


ヘンテコリン好きな私は、こんなヘンな花を
撮って、その画像眺めているのが楽しい。
撮影しながらも、ついつい顔がニヤける。
ヘンテコリン、ラブである。






和名 加密列 (カミツレ)
洋名 カモミール (CHAMOMILE)
学名 マトリカリア カモミーラ
   (MATRICARIA CHAMOMILLA)
品種 ジャーマンカモミール
   (GERMAN CHAMOMILE)
分類 キク目、キク科、シカギク属
種類 一年生植物
草丈 30〜40cm
開花 春〜秋
花径 2〜3cm
原産 北ヨーロッパ、西アジア
言葉 逆境に耐える
   苦難の中の力
撮影 豊島公園

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

#加密列
#カミツレ
#カモミール
#CHAMOMILE
#マトリカリアカモミーラ
#MATRICARIACHAMOMILLA
#ジャーマンカモミール
#GERMANCHAMOMILE

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?