見出し画像

SHETLAND SHEEPDOG

シェットランド シープドッグ
SHETLAND SHEEPDOG



スコットランドのシェットランド諸島を原産と
するとても美しい犬種となる。

シェルティ(SHELTIE)の名でも呼ばれる。



いわゆるコリーの小型版で、俊敏さをもった犬
である。牧羊犬として活躍する賢こさ、逞しさ
を兼ね持つ犬種。

お散歩中の女の子だが、飼い主さんいわく、
もう14歳なので、お婆ちゃんだと言われる。



ブログに載せても良いか尋ねたら、
どうぞどうぞと飼い主さんがお座りさせて頂き
カメラ目線までもしてくれた。



毛並みも美しく、女の子らしい表情の優しさと
柔らかさ、可愛さから、すごく飼い主さんに
大切にされてきたのを感じた。これからももっと
長生きをするんだよ、と声をかける。



今回は飼い主に名前を聞けた。
コロちゃんである。
また、会えるといいな。


以前やってたブログの昨年11月の記事となる。
今年の2月末に突然のブログサービス終了発表、
3月末にブログ自体が記事を書けなくなるとの
告知があり、3年間書いてきたのにと肩落とす。



そしてそれらのブログデータが2023年6月を
以って全て消去されて無に帰す、とも知らされる。


花粉症で早朝に目が覚める睡眠障害のついでにと
変な時間にツラツラポンと過去の記事や写真を
編集しなおし、過去の記事や写真などサルベージ
している訳なのである。


という事で、6月末までに救出すべき記事を掲載
している次第である。最も新たな記事も並行して
進行させており、その新旧記事の比率は半々位。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?