見出し画像

551 HORAI


近畿圏にお住まいの方々ならTVCMでも
お馴染みの551蓬莱。

豚まん、肉団子、チマキなどテイクアウト店
もあちこちに展開している。

ここの551が経営されている本格的中華
レストラン店は、なかなかのものであり、
知る人ぞ知るのお店となっている。
会社OBの方々との会食やプチ打合せにと
利用するのだが、コースでなく単品注文を
して成人男性五人で三千円位で満足できる
のはとても良い。


そう、テイクアウト食材だけを知るのでは
勿体無い。という事で、急遽のエントリー
である。551はレストランも美味しいのを
知って頂きたいと思う。



551の名称は、ベタであるが、サービスが
どこの飲食店より良い店でありたいとの事で
『ココが一番』が由来となっている。
カレーチェーン店にも同じ様な名称があるが
こちらの方がその歴史は古い。


パンチャンとは、オカズを表した韓国語。
中華料理店なのだが、まあそんな細かい事は
置いておこう。


円卓が仕切られた空間の中、人数別のバリエ
が幾つもあり、和室風の個室部屋もある。


前菜三種盛合せ、蒸鶏、焼豚、水母
羽付き餃子、すごい羽である、美味い
春巻、これは具材が豊富で全員が絶賛
焼売、熱々ホクホク、うまうま
水餃子、調味料が工夫されてて良い。もちもち食感
炒飯、これは中華に来たらやっぱりたべたいもの
細い固焼きそばに餡掛け具材
デザート定番のアイス
杏仁豆腐、私が食べたのはコレ
マンゴープリン、次回はこれにしよう


一般なら横画面を掲載するのだが、私の場合
他の植物や生物記事と同様に、それを大きく
見せたい為、縦型の撮影としている。スマホ
で見られる方も多い事も想定して縦型画像を
ベースにしている事を明言しておく。



店舗 蓬莱パンチャン551店

所在 〒556-0016
   大阪府大阪市浪速区1ー10ー2

最寄 なんば駅 大阪メトロ
   32番出口 徒歩2分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?