見出し画像

右脳と左脳。~二人で一人前な夫婦~

Aloha 🌈
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか🍀
お読み下さりありがとうござます☺

最近、老齢の両親に会いに行く機会が増えています。
ふたりを見ていて最近感じたことの徒然です。

『右脳な母と左脳な父。』

実家にまつわる、ある事柄についての詳細情報を知りたくて
先ず母にLINEで質問を入れてみました。

とても情緒的な返信が来て、
状況を「画」として想像することができました。

でも、
より詳細で確かな情報が欲しく、
その旨を質問してみるも
的確なLINE返信は来ずwww

埒が明かないので
父に同じ質問をしてみました。

LINEではなく電話でのやりとりでしたが
具体的な事柄を時系列に説明してくれ、
かなりな情報量をゲットすることが出来ました。

でも、「画」は浮かばない。。。

父からのデータ的な情報と
母からのイメージ画像なような情報の
両方がひとつになって、
知りたかったことをほぼ100%知ることができた次第。

右脳な母と左脳な父。
このコンビで何十年を共にしてきたお二人さん。

言語が違うというか、
近年は耳がとおくなったこともあり
言葉のキャッチボールが成立しておらず、
聞いていて笑ってしまうほど
会話が噛み合っていないのだけど
なぜか最後は落ち着きますw

最近の母の口癖は
「わたしたちは二人でやっと一人前」

深いです。

紆余曲折多々あった長い時間ですが
今、バランスを取りながら支え合っているふたり。

勉強になります✍

元気で長生きして欲しいです🍀
健康第一☺


Mahalo nui loa 🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?