【クイズ】誰が書いた風の桃太郎でしょう?③
あるひ、なんやかんやで大阪に、おもろい子が生まれたねん。その子の名前は桃太郎。おちゃらけててユーモアたっぷりやったわ。いつも笑いの祭りを演出してたねん。
ある日、桃太郎がめっちゃでっかい桃を見つけたねん。あんまんおもろいことがおこるやろうなぁって思って、桃をわっさわっさっと割ってみたら、中からでっかい戦士がどっぴゅんと飛び出してきたねん。「おいおい、おらが桃太郎やで!ワレらと一緒に鬼退治に行こかぁ!」って言って、桃太郎は仲間を集めて鬼ヶ島に向かったんや。
鬼ヶ島では、めっちゃなんかヘンな鬼がいっぱいおんねん。桃太郎と仲間たちはおかしなギャグやボケたダンスで、鬼どもをドタバタさせてたねん。「おおっ、鬼のやつら、笑ってええんやで!」って言うたら、鬼の頭目も爆笑して、桃太郎たちはなんとか勝利を手に入れたねん。
桃太郎と仲間たちは鬼ヶ島を平和にして、笑いの国に変えたんや。彼らのおもろさとユーモアで、人々の心に笑顔が広がりまくったねん。桃太郎の名前は大阪中に響き渡り、彼は関西の漫才界で一番愛されるヒーローやなってなったんやで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?