見出し画像

【突然の猫ミーム】#毎週ショートショートnote

娘は猫好きだが、我が家は団地住まいで猫が飼えない

娘は血統書猫の人気YouTubeばかり観ている

「可愛いい~猫ちゃん最高!」

ある日、娘がいつも観ている猫番組に異変が起きた

いつもの猫が登場せず、突然の猫ミーム

いつもの猫が病気で長期入院したので、代わりのシリーズになったとのこと

娘は相変わらず、「可愛いい~猫ちゃん最高!」と叫んでいる

所詮、猫は金儲けの道具。代わりはいくらでもいるってことか。

娘も可愛いなら何でもよい。なるほどね


ある日、ペットショップに行った際、店員さんがサービスで娘に子猫を抱かしてくれることに

「可愛いい~幸せ~♪」

娘は人気のスコティッシュフォールドとベンガルを抱いて喜んでいた

「猫を飼うならどっちがいいの?」

「どれって?どっちでもないよ」

「えっ!猫飼わないの?」

「飼うよ」

「他に気に入った猫がいるの?」

「猫を飼うなら保護猫ちゃんにするよ!」

「あれ?え?え?」

「私、里親になるの」

「うん!いいね、とっても」

お題【突然の猫ミーム】
#毎週ショートショートnote  
#ショートショート

・「突然の」「猫ミーム」という2つのワードのある作品ではなく、「突然の猫ミーム」をお題にしたハピハピハッピーなショートショートを考えてみてください!

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】またもや参加させていただきました。

実は、これはショートショートでなく。我が家で本当にあった話です。

娘達はYouTubeだけでは飽き足らず、本物の猫を触りたいと言い出して、娘達をペットショップや保護猫カフェに連れて行っていました。

保護猫を飼いたいと言い出した時に、娘達の方が、大人の穿った価値観ではなく、純粋に猫だけを観ていたんだなぁと、気付かされたシーンです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?