見出し画像

いつか忘れられる、その日まで

「リバ邸十三」と聞いて
「?」となる、そんな日がいつかは来る。

昨日咲いていた花は
明日には跡形もない。

きっと今は、今以上でも今以下でもない。
でも確かに今ここにある。

それが心の拠り所なんだと思う。

==============

僕がリバ邸十三に住み始めたのは、

成り行きで、偶々で、〇〇だ。

小学校に2年勤める中で、
学校の限界と、教育と自分との向き合い方を
もっと、真摯に考えたいと
そう考えた転職の年。

偶然、DxPの「コンポーザー」
という在り方に出会った。

参加したFacebookグループに
リバ邸十三のお知らせが出ていた。

コメントに反応があった。

きっときっかけなんて
そんなもので。

でも、そんな一瞬が僕らに
居場所をくれるんだ。

多様性が花開くこの時代に、
数えきれない想いと願いと望みのもとに
シェアハウスは広がり続けるだろう。

そんなときに、僕は、
それを笑顔で祝福できる、

そんな人でありたい。

🔻残り2時間、 🔻
🔻応援よろしく 🔻
🔻お願いします📣🔻


🍀気づきと、希望と、キッカケと。🍀 2年間、教師ののちテストを作る編集部 学童、パソコン教室を経て、 ゲーム関係のカスタマーサポート。 「生まれたての感情を孵してゆく」 https://mobile.twitter.com/EGG_TODAY