11月21日

一昨日日記

 さっそく日記を二日もさぼってしまった。
 一昨日、書かなかった理由は心因性のダメージである。シン・ウルトラマンの冒頭に出てくる数多の怪獣とその対応を見るに、シン・科特隊はかなり善戦していることが伺えて、ウルトラマンの行いは横槍に思てむしゃくしゃしたのだが、そうとわかっていても手を貸さずにはいられなかった上位生命体の胸中を思うと涙ぐんでしまった。
 で、結果15分くらいしか観ていない。その後を続けてみるのが少しつらい。私の地獄はウルトラマンが“本当に”帰ってこない限り終わらないのだな、とわりと真面目に思った。

昨日日記

 嫌なことがあったとして、それを紛らわせたかったら別の嫌なことをする。そんな感じで人間関係で嫌なことがあると、それまで放置していた就職活動とか資格取得に打ち込んで今日までやってきた私である。
 ウルトラマンで得た地獄をお手軽に紛らわせるべく、地獄と有名なソシャゲFGOの素材周回をしまくった。久しぶりにやったら案外これが楽しかった。人並みにゲームはやってきたが、FGOのバトルシステムの楽しさはかなり上位に入る。コマンド選択式に近いシステムながら、適度にランダム性が入っていて飽きがこない。
 そんな感じで素直に楽しんでいるのだが、気にかかることがないわけではない。ガチャ運である。
 FGOと言ったら可愛い女の子がたくさんなイメージだと思うが、私の場合不思議なほど可愛い女の子が引けない。引けるのは大体男、それもマッチョである。
 昨夜、何の気なしにこれまで引いた星5(最高レアリティ)を並べてみたら、全員マッチョだった。

 左から2番目は儚げな美女みたいな顔をしてるが、これでも2メートルあるし筋肉も凄い。
 狙って引いたんだろうと思われるかもしれないが、美女顔マッチョ以外は特に狙っていなかった。というか、可愛い子目当てで引いたら何故か来た系ばかりだった。
 そんな偶然が積み重なって、私のアカウントはマッチョ所帯である。
 画面からの圧が凄い…。そんなことを思いながら今日もぽちぽち周回をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?