パンプキンシード

今日は天日に干してたカボチャの種をローストするなどしていました…。

わお!ていねいな暮らし!!!

いや別にロハスを目指してるわけじゃなくて、体調があまりにアレすぎてクリエイティブな作業が何一つできないので気分転換にちまちま種を炒っては剥いてたのですが。

殻を剥くとお菓子のトッピングでよく見るグリーンのパンプキンシードがとれるんですけど、容量は半分以下に減るんで、カボチャ1/2から取れる種はほんのちょびっと。正直よっぽど料理が好きか暇じゃないと割に合わないめんどくささ。

でもこれね、美味しいんですよ…。栄養価も高いらしいのでカボチャ買ったらまた種とっておいて冬のおやつにしようと思います…。

料理も趣味にしちゃうとできなくなると思うんで、ゆるっとやろう……はー、元気になりたい。

ところでパンプキンシードもナッツに分類されるんですね。野菜じゃなくなるんだ⁉︎

ふっしぎー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?