現代人の隙間時間は1時間9分⁈ そんな時は隙間YouTube

こんにちわ
RiCEです

2014年6月とすこし古い調査ですが

現代人の隙間時間は平均1時間9分だそうです
しかも…
隙間時間を有効活用してる人ほど
幸福度が高いらしいです

じつは…
わたくし今年の目標のひとつは
「隙間時間の有効活用」
なんです

私は会社勤めなので隙間時間と言えば…

通勤時間(電車)
お昼休み
外回りの移動時間

主にこの3つですね
私の場合合わせて
だいたい3時間位かと思います
平均より随分多いな…

今までの私のこの3時間の使い方は…

Twitter
アプリゲーム

かな…笑
楽しければ悪くはないんですが
なんか勿体ないなーと思っていたので

「隙間時間の有効活用」
の目標を掲げました

具体的な目標は…
「なんでも良いから新しいことを学ぶ」

その為に何をしてるかというと…

YouTubeを聞く

また遊んでるじゃないか‼︎
っと思われるかも知れませんが…笑

エンターテイメント系の動画ではなく
ビジネス系の動画を聞いてます

YouTubeと言えばヒカキンさんなどが活躍してる
エンターテイメントなイメージがあったんですが
探してみるとビジネス系の動画も沢山あるんですね

しかもこれが便利
画面を見なくても聞くだけで分かるように
大体構成されてるので
通勤電車でスマホをポッケに入れたまま
YouTube動画を聞くだけ

ながらで聞いてるだけなんですけど
意外と頭に残る
勉強するぞ‼︎って意気込むと疲れちゃうですが
この作戦は聞き流しなのであまり疲れないうえに
新しいことを学べる

まさに
隙間時間にぴったりの勉強法
初めて3ヶ月ほどですが
効果は出てる気がします笑

私はお金の事を学んでますが
以前よりも用語やシステムが
随分分かるようになってきました
今のところ大きな負担にもなってないので
続けて行こうと思います

隙間時間を有効に使いたい方には
おすすめです
隙間YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?