略語

暑い夏が過ぎました。この夏大活躍した商品といえばエアコンです。
エアコンの冷房のおかげで暑い夏でも涼しい部屋で快適に過ごせました。
そんなエアコンですが皆さんはエアコンってなんの略だと思いますか?知っている人もいると思いますが、私はエアーコントロールだと思っていました。だってエアー=空気を冷房や暖房でコントロールするから・・・。
そして「エアコン何の略?」と検索をかけてみました。そしたらなんとそこに書いてあったのは『エアーコンディショナー』正直、そっちかーいって思いました。
これから冬になると暖房をつけることになります。なので、エアーコンディショナーにまたお世話になりたいと思います。ちなみに調べているときに面白い○○は何の略?があったので紹介します。➀テレビで見る「CM」
②乗り物の「バス」③「切手」です。ぜひ調べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?