見出し画像

【BLACK note】一部改訂のお知らせ

まだvol.1しか書いてないですが、
ここで、下記事に書いたこの「BLACK noteシリーズ」について一部改訂することにしました。

愚痴を大っぴらに書いてやろう!」という試みで始めたこのシリーズ。
vol.1を書いた本人としての感想ですが、結構楽しかったです笑
普段は中々言えないことなので、それを表現出来てすっきりしました!

「でも、その割には更新してなくね?」と思ったそこのあなた。
今から説明いたします。今回の改訂の理由もそこにあります。


公開予定のない、この「BLACK noteシリーズ」ですが、vol.1に限ってはSNSでの発信と期間限定での無料公開を行いました。
それに踏み切った理由は、見せないために設けた「有料」とはいえ、記事を有料にするならそのくらいの価値はあるべきだと思い、それを一度みなさんに判断してもらうために期間限定公開にしました。

それに伴い行ったSNSでの発信で、身内からも反響がありました。
正直、公開したBLACK noteの内容が、その身内周りのことなのでヒヤヒヤしましたが笑

その中で、ふと思っていたことがありました。
けど、この思いは企画には合わないなと思ったので、伏せていました。
しかし、vol.2を作成している時に、「もう変えてしまえ」と思い、vol.2の完成前に「BLACK note」シリーズの一部改訂を決意しました。

その思いとは、「他人に見てもらいてぇ!」です笑

画像3

前回の反響の中で思ったのが、「共感してもらえたことのうれしさ」と「あげることのスリル」です。
まず嬉しさですが、これは単純に同じことを考えてくれる人がいたんだという安心から来ました。そのうえで、コメントもくれたのでとても嬉しかったです!
そしてスリルですが、その反響の中に「微妙なコメント」がありました。単に面白かったのか、皮肉を込めているのか分からず少しドキドキしましたが、悪いドキドキではなかったです笑

そして、ここまで正直に書いたなら、さらに正直になろうと思います。
実は、このシリーズを始めた時からかっこつけてました笑
「あなた自身の判断にゆだねる」
とか言いながら、内心少し「見てほしい」と思ってました笑
(noteライターとしてまだまだなのに、かっこつける必要ないですしね笑)

画像1

これらの想いが芽生えたなら、思い切って変えてしまえと思い、改訂することにしました!
そうしたほうが、建設的な展開作りに精が出ますし!
(あと、前回の記事の文字数はかなり多く、自分のためとはいえ4000字以上書いたから、むしろ見てくれとも思いました笑)

先程から書いている通り一部改訂ということなので、期間を過ぎた後は有料化することにします
やはり、なるべく衝突は避けたいですし…笑

と、まだ一つしか書いていないのに「一部改訂」のお知らせをさせていただきました。
BLACK noteの下書きも増えつつあるので、これらを公開出来るように書いていきたいと思っています!
ぜひ楽しみにしていてください!

画像2


あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!