見出し画像

【拝啓】昨日社会人になる前の自分に向けて

4月1日。
入社式と研修1日目を終えた。
そして、明日から2日間休みなので思い切りだらっとしている。
いやその前に、昨日の手紙が届いたのでその返事をここに記しておく。
これは昨日の自分に届くのかな?

拝啓 3月31日の自分

手紙を受け取ったよ。ありがとう。
今、ホテルでだらっとしてたところ。

ちゃんと入社式と研修1日目を終えられたよ。
心配していた新入社員の代表答辞は何とかこなせたよ。
完全にアガってしまってちょっと早口になるところもあったけど、後でしっかり褒めてもらえてたよ。

今日の入社式や研修で、
大人になっていくこと、
責任を背負って働いていくこと、
それを実感してきた。

早速プレッシャーと不安も感じ始めて、少し気が重いところもある。
だから、あの手紙を何度も読み返して気持ち軽くするね。

あと、同期の人とは少し話せたよ。
配属先が一緒な人はほとんどいなかったけど、それでも仲良くしたいし、これから頑張って話すね。

あまり長くてもあれなので、このあたりで終わりにしておく。
とにかく頑張って楽しんでくる。
簡単に逃げたりしないから安心して。


                                敬具
                            2022年4月1日
                                自分

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!