見出し画像

【小倉駅周辺】おすすめ"麵屋"【竜星の嵐小倉駅前店】

 第38回DM小倉CCは新装開店した「竜星の嵐小倉駅前店」での開催!しかも新装開店後初のTCG大会ということで,いつも以上に気合いが入っているチーム福岡CS一同です。

 小倉駅前という一等地も一等地。デュエルマスターズで遊びたいのは勿論ですが,"美味しいご飯"食べたくないですか?!食べたいですよね!!さらにカードゲーマーなら"麺"ですよね!!

 ということで,僕まっつー(@edge0218)おすすめの"麵屋"を紹介します。小倉CCに来るついでに立ち寄ってみてください。そして,自分の中のお気に入りを見つけてください!


資さんうどん(すけさんうどん)

 魚町商店街の中にあります。地図は↓↓↓

画像8

画像9

画像10

 北九州民なら子供から大人までみんな知っている【資さんうどん】。僕は週3は行ってます笑。おすすめは《鶏天とじ丼+α》,3枚目の画像は貝汁を+αしました(麺じゃないんかい)。サクサクに揚げられた鶏天を卵でとじ,つゆだくのご飯と共に頂く逸品です。
 1枚目の《ぶっかけうどん》や2枚目の《カツとじ丼》もおすすめ!食後のデザートに《ぼたもち》を頼むのもオツです。メニューが豊富で飽きないのがいいですね。


フジヤマゴーゴー

 小倉駅・小倉エキナカひまわりプラザの中にあります。

画像7

 小倉で名古屋名物《台湾まぜそば》が食べられる【フジヤマゴーゴー】というお店。もっちもちの太麺にピリ辛の台湾ミンチ,魚粉,卵黄をぐちゃぐちゃにかき混ぜ,卓上調味料(おすすめは昆布酢!)で味を調整し,罪悪感に殺されそうになりながらかき込みます。〆にライスを入れるんですけど,まぜそばのタネに絡まったライスがこれまた美味しい。
 にんにくとニラが入っているせいで口臭が大変なことになるので,それだけは注意してください!(笑)


御〇屋(ごえんや)

 アイムビルの11階にあります。竜星の嵐小倉駅前店のすぐ近くです。徒歩30秒!

画像2

 ごえんやって読めないですよね苦笑...僕も最初なんて読んだらいいのか全く分かりませんでした。店名は難しいですが,味はシンプルに美味しい!写真は《特製つけ麺》です。ピリ辛のつけタレにもちもちの太麺がよく絡みます!竜星の嵐からスキップ10歩で行ける手軽さも魅力。
 《特製つけ麺》以外にもメニューが沢山あるので,お気に入りの一杯を見つけてください!


shin-shin

 小倉駅・駅から三十歩横丁の中にあります。

画像6

 福岡市内の方ならおなじみ【shin-shin】が北九州にも遂にできました!あっさり豚骨スープに絡む極細麺はまさに《BAKUOON・ミッツァイル》ですね。説明不要の強さ。


火炎辛麺赤神

  魚町商店街の中にあります。地図は↓↓↓

画像8

画像9

 1枚目は《特製火炎辛麺》,2枚目は《油そば》です。辛い物大好きな人にはぜひ食べて欲しい!唐辛子と山椒の辛さ,痺れがクセになります。辛さの中にしっかりとコクがあるスープと中太麺がベストマッチ!チャーシューもホクホクで美味しいです!
 書いてるだけでよだれがでてきました...


ラーメンだるま

 小倉駅の少し外れにあります。地図は↓↓↓

画像11

 所謂二郎インスパイア系。しゃしんは《汁なし小(野菜マシマシ)》+《ニラキムチ》です。ガツンとコシがある極太麺に豚骨醤油が絡む食べ応え十分の一杯です。
 僕は小倉店よりも戸畑店の味のほうが好みです。気になった方はそちらもぜひ!


想夫恋

 小倉駅・小倉エキナカひまわりプラザの中にあります。

画像10

 写真は《焼きそば》です。「え?最後に焼きそば?」と侮ることなかれ。こんがりともっちりが両方味わえる麺に特製ソースがしっかりと絡んだ豚肉ともやしが合わさった芸術作品です。これを食べたら普通の焼きそばには戻れません。

 

最後に

 どうでしたか?食レポなんてやったことがないのでうまく伝わったか不安で不安でお腹が空いてきました... でわでわー


デュエル・マスターズ、ワンピースカードゲーム。プレイヤーや大会運営の話。