見出し画像

カフェまとめ 【延南洞】


안녕하세요!えぎちたです🐯


私は、韓国に住んでいた頃カフェに毎日と言っていいほど通っていました!
1人で勉強しに行く時はスタバなどのチェーン店でしたが、
友達と過ごす時は可愛いカフェに行くことが多かったです:)
中でも私の家からヨンナムドンという地区がとても近かったのでこの周辺カフェには良く行っていました!
ヨンナムドンにはカフェをはじめ、流行りのご飯屋さんや雑貨屋さんが沢山あって賑わっているエリアです^^


〜ヨンナムドン(延南洞)のカフェまとめ〜
店名タップで現地の方のもっと詳しい情報や綺麗な写真が見れるのでぜひ!!


앤티크커피연남점
서울 마포구 연희로 25-1 1층 앤티크커피

ディスプレイが可愛い!
一度お店を見に行った時に長蛇の列だったので諦めて後日行きました!
クリスマスシーズンはもっと可愛く装飾されています^^


브래디스커피
서울 마포구 성미산로23안길 23 1층, 2층

ドリンクの種類が多くて何を飲もうか迷いました!
店内の小物が可愛くて雰囲気が最高です:)


파이인더샵
서울 마포구 성미산로27길 26

スイーツ系のパイもご飯系のパイも全部美味しかったです!
スープとセットにもできてランチにも良さそうです〜


마가렛연남
서울 마포구 성미산로29길 10 1층

美味しいスコーンでした^^
種類がたくさん!
店内は可愛い装飾でいっぱいでした!


청수당공명
서울 마포구 성미산로 152 청수당공명

迫力のある見た目のスイーツですよねㅎㅎ
これはスフレだったと思います〜
カフェの入り口から世界観あって良かったです!


씨스루
서울 마포구 동교로 266-6 1층

可愛い顔のスイーツでした:)
私たちが行った時間が平日の昼だったのですが、私たちしかお客さんがいませんでした!
が、土日は満席でした!


코리코카페
서울 마포구 성미산로 165-7 대원미디어 연남점

ジブリモチーフのカフェです!
私は千と千尋、トトロくらいしか見てないのでなんとも言えませんが、ジブリ好きの友達は喜んでいました!


코발트무드
서울 마포구 동교로38길 42 우측 코발트무드

小さな雰囲気の良いカフェです^^
食器まで可愛い!


작당모의
서울 마포구 동교로32길 19 1층

他のカフェにはない珍しいドリンクが多かったです^^
平日でも満席でした!
時期によってドリンクのフルーツが変わるんだと思います!


차차티클럽연남루프탑
서울 마포구 동교로30길 6 4층, 5층

お茶を自分で入れて楽しめるカフェです!
おすすめや入れ方も教えてくれます!
静かで落ち着ける雰囲気でした〜
冬に行ったので暖まれてよかったです:)


①① High Waist
서울 마포구 성미산로 167-9

ケーキの並べ方まで可愛い!
スイーツもドリンクも映えますね:)



韓国のカフェは映える上に
(私の写真センスはありませんが…)
美味しいドリンクやスイーツがたくさんあって幸せでしたㅎㅎㅎ


日本にももっとカフェができないかなと思う毎日です。。。


ヨンナムドンには行きたいカフェがもっとあったので次韓国に行った時に行こうと思います:)



ーえぎちたでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?