見出し画像

11(初めて知った)

障害年金・・。
乳がんでもどの程度からもらえるのかな?

手足にしびれがあっても普通に働いている私は確実にちがうだろーなー

抗がん剤後の1週間は、死人のようになってるけど
対象外なんだろうな・・

生きるためにはお金が必要で
生きるためには治療が必要で
治療すると働けなくて
生きるための医療費がめちゃ高くて

なんかさ、もっとどうにかならないかね?っていつも思う

働きたくても働けない
働きたいと思えるほどの体力と気力が残ってない(抗がん剤の副作用で)

ずーずーしい考えだとは思うけど
誰もが病気になる可能性は持っている
そう考えればさ
医療費もっと安くしてほしい

それか、もっと補助が欲しい

年間何十万も医療費がかかって
医療費控除で戻ってくるのは数万円・・

それだけでも助かるけど、もっとさ・・・
心のストレスなくせれるくらいの
お金に関して悩まなくていい位の余裕が欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?