見出し画像

大豆田とわ子と4人目の元夫の話

大豆田とわ子と3人の元夫(公式略称:まめ夫)みました。
初・坂元裕二!と思ってたんですが、見たことあったわ。西遊記!

面白かった。展開の予測がつかなくて、ドラマのジャンルがわからない。
コメディなのか、ロマンスなのか、はたまた、母の遺したものを巡っての謎解きが行われていくのか…。

今後、めちゃくちゃ楽しみです。

ナレーションがめちゃ良い

耳馴染みがあって、ただのナレーションなのにすごい皮肉とウィットに富んでいる…。
聞いたことある!と思ったら「映像研には手を出すな!」の浅草氏でした。

画像1

伊藤 沙莉(いとうさり)さんという方らしいです。
オズワルド伊藤の実の妹らしい。右が伊藤。

画像2

↑画質も、表情も、おもしろすぎる宣材写真

元夫が全員よい(カッコよいわけではない)

画像3

とにかく、3人の元夫が全員良い(ダサくても、いい)。
漫画のキャラクターみたいに個性的だけど、どこかにいそうでリアルな感じ。

元夫たちの幅が広くて…
とわ子が、どんな気持ちでこいつらを好きになったのか。
何があって離婚したのか。
今後明かされていくのでしょうか?

1.田中 八作 ( 松田 龍平 )

画像5

こいつはカッコいい。一番ずるかった。
とわ子も接し方が違った。

ドラマをあまり見ないので、あまちゃんぶりの邂逅となる松田龍平。
やっぱめっちゃカッコいいね。

ふにゃっとした話言葉と、5時間の膝枕に耐えれる強靭な膝。
ズルかっこいい1話でした。

2.  佐藤 鹿太郎 ( 角田 晃広 )

画像6

未練がすごい2番目の夫。
われらが角ちゃんの、よくコントで見る情けないキャラクターから、角を取ったみたいなキャラクター。
キャラ紹介見ていると、ファッションカメラマンとして業界で認められているらしい。

床ベッタベタのお店に連れて行ってくれるんだけど、何を食える店か全然分らんかったです。でも、美味いんだろうなあ…

間に挟まれた2人目が、こういう人で、すでにとわ子の過去の葛藤が見れるようで面白いです。

3.中村 慎森 ( 岡田将生 )

画像7

3番目の夫。
はじめに出てきたとき、すごくツンツンしていて、嫌な分かれ方したんだろう。
と、思っていたんですが徐々に分かるツンデレっぷり。一番好きじゃん。

たぶん、今回の可愛い枠です。
少女漫画で、最終的に報われないタイプ(正ヒロインではない)っぽくて、個人的に一番推してます。
でも現実にいたら一番嫌いだと思う。

4人目の夫の話

角ちゃん、大出世おめでとう!!
と思っていたんですが…一ヵ月ほど前の話。

先だって飯塚さんが結婚しておりました。
4人目、というか0人目の元夫です。
松たか子と東京03、セット割キャスティングとかあるのかな?

しかもこのレモンサワー、めちゃウマです。(マジで飲んで)
これ見て思うけど、松たか子かわいいです!

今後が気になるね


3人の元夫とどんな結婚/離婚をしたのかも気になるし。
物語はまだ、始まってすらいないような…。
(終わっているのかもしれない)

1話は、小さなことから大きなことまで、嫌なことばっかり。
今後のとわ子は、どうなっていくんだろうか?

引き続き、楽しみです。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?