見出し画像

笑顔を学ぶ必要あるの!?

笑顔セミナーって聞いて、まずどんな事をイメージしますか?
「作り笑顔を学ぶの?」
「苦しい時も、悲しい時も、笑顔でいなきゃいけないの?」
「そもそも自然と笑えるのに、学ぶ必要ないじゃん」
わかります!
私も笑顔セミナー受講前に思いました😁
でも、講座を受けてみて
そして、講師になってみて
そのイメージは完全に違ったことがわかりました😊

笑顔セミナー ポリシー5ヶ条

笑顔セミナー講師の名刺の裏には
笑顔セミナーのポリシーが書かれています。
このポリシーを大切にしながら
笑顔をお伝えさせて頂いております
そのポリシーがこちら♪
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

①笑顔という才能を磨く
②自分と周りを承認する
③どんな感情も味わう
④すべてのことに感謝する
⑤自分らしく輝く

どれも深い言葉なのですが、
私が1番好きなのは
③どんな感情も味わう
つまり、辛い時、苦しい時、悲しい時
作り笑顔でそういった感情を押し殺す訳でなく
ちゃんとそれらの感情を味わって
また上ってきたい時に
笑顔の力を使いましょうっていうこと✨



笑顔セミナー認定講師になって感じた事

笑顔セミナーには2種類の講師がいます
①笑顔セミナーベーシック専任講師
 講師養成講座初級を受け合格するとなれます。
 フロント講座、ベーシック講座を行う事が出来ます。
②笑顔セミナー認定講師
 講師養成講座上級を受け合格するとなれます。
 フロント講座、ベーシック講座、ガチ笑顔漬け講座、NO SMILE NO LIFE講座
 を行う事が出来ます。

そんな中で、認定講師になって感じている事。
正直、ベーシック講座を受講した時に
笑顔の奥深さに感動しました!
笑顔には色んな力や効果があり、
表情筋の話からトレーニング。
そして、自分がどんな笑顔になりたいか。
深く考えさせられました😊

しかし!!

認定講師になった今、
ベーシック講座を受講後に感じた奥深さが
ほんの入り口だったことを知りました!
底が見えない程の
奥深さを今、感じています!

認定講師になったからもう完璧!
というのではなく、
これからがスタート!
そんな気持ちで日々学びながら、
笑顔セミナーの理念である

笑顔溢れる社会の為に✨

これからも、笑顔を伝え続けたい!
そう、思っています😊


あなたの武器(強み)はなんですか!?

私はもちろん!

笑顔です😁✨

何かを学んだり練習したり、
そうすると、それが自分の武器になったり
強みになったりしませんか?😊

たとえば、部活や趣味♪
・野球やってました!
→野球が出来る!そしてチームワークが取れるのが私の強み✨
・料理が趣味です!
→みんなに美味しい料理作ってあげられる✨
などなど…

学んだり実践すればするほど

それがあなたの
強み✨であり
魅力✨になる

では、想像してみてください。
自分の強みが
もし…
「笑顔」だったら✨
どんな世界が待っていますか?😊

私は笑顔を学んで、本当に良かったなって思っています!
自分の何よりの武器が
「笑顔!」
と自信を持って言える!
そんな人生
幸せですね😊

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました😊

公式LINEアカウントはこちら✨
下の画像をタッチしてください😊
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?