見出し画像

音楽と'わたし'


音楽が好きになった.


音楽も歌うことも元々人並みに好きだったけど


前より好きだと思えて


下手な歌も上手くなりたいと思うようになった.



画像1



人それぞれ好きな音楽があって


その時々で聞きたい音楽も変わる


だからあたなはこうゆう歌が好きなんだ


って感じれることが


すごく嬉しくなる.




自分の機嫌の取り方の一つに


"歌を歌う"ってゆうのがあって


沈んだ気持ちを上げてくれるのは音楽だし


苦しい気持ちにさせるのも音楽だったりする.


何を聞いても響かない日もあって


そんな日は'わたしが'自然の音を聞きたいとき.





こんなご時世だけど、すごく調子がいい.


気持ちを上げるのも下げるのも


誰かがしてくれるんじゃなくて


自分のための取捨選択ができたら


もっと楽になれるんじゃないかなって思ってる.


画像2


2020,4,28



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?