見出し画像

講師紹介【奈良隆寛・神奈川】

今回は講師として活動している公認講師の紹介をさせていただきます。
全国各地で活動中の講師は様々な想いを胸に2024年も活動して参ります。
1人目は奈良隆寛(ならたかひろ)講師です!
奈良講師からのメッセージをご紹介いたします。

一般社団法人EGAOplus公認講師の奈良隆寛と申します。
個人の方向けの講座の講師と
法人向けの講座の講師活動をさせていただいております。

子どもたちから学ぶこと


私は現在、笑顔講師として活動する傍ら、
神奈川県の児童養護施設でも働いています。

児童養護施設では
親と離れて暮らさざるを得ない子どもたちと
日々接しながら私が意識しているのは

子どもたちが
沢山の笑顔に包まれて暮らせるよう
に笑顔で過ごすこと

を意識して子どもたちと接しています。

しかし実際は

子供から笑顔をもらうことの方が
多いことに気付きます。


子どもたちはどのような環境であろうが
その環境に順応しようと努力し
積極的に「楽しむ」ことにとても素直です。
そのあり方から子どもたちに学ぶことは多々あります。

子どもの方が先生ですね☺

笑顔講師になるきっかけ

私が笑顔講師になろうと思ったきっかけは
「娘」の存在が大きいです。
コロナ禍になる前に当時小学校高学年の娘が
「自分に自信がない」と言いました。
その言葉を聞いて、心に棘が刺さったような
痛みを感じながらも

娘を膝の上に乗せて
一緒に泣くことしか出来ませんでした。


それから数年、
何をどうしたら娘が自分に自信をもって
笑顔で過ごしてくれるのかを
考え悩む日々が続きました。

そんな時に転機が訪れます。

EGAOplusとの出会い

有難いことに様々な出会いや繋がりから
現在の一般社団法人EGAOplus
代表理事の柏谷早智子氏と出会いました。

笑顔の素晴らしさや人に与える影響力などを
学ばさせて頂きました。
笑顔を伝える先生になろうと決意し
自分が笑顔でいることで娘の人生も
笑顔の彩りを取り戻せるのではないか
という気持ちで講師活動を始めました。

講師活動で大事にしたいこと

これからの笑顔講師としての夢は

組織に対して悩みを解決すべく

うまく想いを伝えきれない社員の方々や、
離職率を下げて
活気のある組織づくりを行いたい
経営者やリーダーの方々のために、
チームビルディングの手法をお伝えすること。

感謝ワークを通して相互理解を深めることで
ミスコミュニケーションを減らし
「当たり前」から「有り難う」へ
感謝の循環で
変化していく組織づくりが行えるように。

会社のスタッフがイキイキと
自分の人生にまで自信をもって
仕事に取り組むことをフォローアップする
笑顔コンサルタントとして企業様に
関わらせていただきます。

世界平和を見据えて

そしてまた笑顔は伝染率№1と言われています。
その笑顔の伝染率を使って、
自分が笑顔だと周りの人も笑顔になってしまい、
その周りの人も笑顔だと
その周りの人々も笑顔になっていく。
最終的には世界中が波紋のように笑顔が広がり、
世界平和が訪れる!ことを願いながら
講師活動に励んでいます。

皆様からの期待に応えられるような笑顔講師として
これからもどんどん活動して参ります!
是非、たくさんの方にお会いしたいです!

一般社団法人EGAOplus協会
公認講師 奈良隆寛

奈良講師のInstagramはこちら
奈良隆寛(@egaonikansha) • Instagram写真と動画

協会HPはこちら↓
一般社団法人EGAOplus協会 | あなたの人生に笑顔をプラス | Japan, 東京 (egaoseminar.com)

奈良講師のプロフィールはこちら↓
講師プロフィール 奈良 隆寛 | 一般社団法人EGAOplus (egaoseminar.com)
そんな奈良講師が
明日、ラジオ出演します!!

【FM川崎】1/5(金)18:00〜18:30
「かわさきFM 79.1 Dream Kingdom」
パーソナリティーは、たけむらあきこさん
こちらの
「勝手に宣言・勝手に応援」のコーナーで
お話しします!
笑顔講師として今年は「跳ねて」いく年!
想いをお話させていただきます!

あこらじInstagram
(放送は毎月第1金曜日18:00-18:30)
https://instagram.om/ako.radio?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

ラジオを聴くには「リスラジ」アプリをダウンロード 
「かわさきFM」を選択 第1金曜日18:00-18:30 DREAM kingdomです
↓↓

たくさんの方に想いを伝えながら
アクティブな奈良講師の活躍をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?