見出し画像

講師紹介【大塚朋美・岐阜】

本日もEGAOplus協会のblogに
ご訪問いただきありがとうございます。
協会理事の矢吹です。

今日は2024年1月11日
ゾロ目が好きな日本人、
なんだかワクワクするのは私だけでしょうか?
日本人は比較的
「数字が揃う」とか
「数字に何か意味を持たせる」のが
好きな傾向にあるということを
昔、どこかの記事で読んだことがあります。

私も例にもれず
スマホの時計の数字が順序良く並んだり
同じ文字が並んだりすると。
つい、スクショしてしまいます。
人の心理って面白いですね。


本日も
笑顔講師の紹介をさせていただきます。
岐阜在住 大塚朋美(おおつかともみ)講師です。

大塚講師よりメッセージ

能登半島地震で被災された皆さま、
心よりお見舞い申し上げると共に
一刻も早く日常の生活に戻りますように
お祈り申し上げます。


改めまして、
一般社団法人EGAOplus協会の
公認法人専任講師の大塚朋美です。

この度、
笑顔講師として新たに活動を
スタート致しました。

日本中を笑顔にできるように活動して参ります。
宜しくお願い致します。

元々の仕事は10年前から
マナーやコミュニケーションの研修を
企業のみなさまにお伝えしておりました。

ここ数年、その研修内容に
密かな疑問を抱いておりました。
何か、もっと必要なことはないのか。

そのような中で
『笑顔研修講師育成』が目に留まった時、
直感から
「笑顔はこれからの日本に必ず必要になる」
と私の中に猛烈なパッションが湧き上がりました。


もう一つは
笑顔を伝える講師なら
長く楽しく続けられると思い、
笑顔研修講師育成講座にエントリーしました。
私は楽しく豊かになるをモットーにしております

笑顔講師養成講座で感じたこと

講師候補の仲間と切磋琢磨して
2023年9月笑顔講師になりました。

笑顔講師になり数ヶ月が経ちます。

思い返せば、
直観で感じた
笑顔はこれからの日本に必ず
必要と思った根本的な理由は

この笑顔メソッドが
私自身のこれからの人生において
必要な事だったんだと
気づいていったのです。

笑顔メソッドについて学べば学ぶ程、
奥が深く、心と身体、
そしてマインドやメンタルにも
笑顔は影響する事がわかりました。

笑顔について学んでいくことは
人生の幸せメソッドであると知りました。

人生に笑顔を取り入れるだけで変化が起こる


講座で学んだように
いつも笑顔を意識するようになると
様々な素敵な出来事が
私の元に舞い込んできました。

私の人生に笑顔を取り入れただけで
毎日奇跡的な体験が起こっていきます。
そしてそれは今も味わい続けています。

誰かを笑顔にしたいのであれば、
まずは私が笑顔でなければ、
誰かを幸せにしたいのであれば、
まずは私が幸せでなければと。

笑顔講師になり、学ぶことで
気づき、行動が変わっていくことがあります。

私達、笑顔講師がお伝えする
笑顔に特化した『笑顔研修』は
知識だけではなく、
人の在り方を学ぶ事ができる内容です。

多くの気づきが人生の舵を取ってくれる。

たかが笑顔、されど笑顔!!

学校教育では教えてもらえなかった
幸せになる笑顔メソッドなのです。
(もっと早くこの内容を知りたかった・・)

この様な殺伐とした日々の中で
ご自分のお心を守っていくのは
あなた自身です。
人生の中に笑顔を取り入れていただくと
人生が好転していきます。

一緒に心と笑顔を磨いていきませんか?
心豊かな人生への扉の鍵を
開けるお手伝いをいたします。

歯磨きをするように笑顔を習慣に!!

その先にはビックリするような幸せが訪れる事でしょう。
今より必ずあなたの人生は豊かになります♪
そして、
あなたの笑顔を必要としている人が必ずいるのです。

ホームページの私のプロフィールをご覧くださいませ。
お申し込み・お問い合わせをお待ち致しております。


EGAOplus協会 
公認法人専任講師 大塚朋美

EGAOplus協会HPはこちら👇
一般社団法人EGAOplus協会 | あなたの人生に笑顔をプラス | Japan, 東京 (egaoseminar.com)

大塚朋美プロフィールはこちら👇
講師紹介 大塚 朋美 | 一般社団法人EGAOplus (egaoseminar.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?