見出し画像

激変した受講生さま【奈良隆寛】

本日もEGAOplus協会のblogに
お越しいただきありがとうございます


本日は神奈川を中心に活動中の
奈良講師の企業研修で起きた
受講生さまのストーリーを
お伝えします。

奈良講師、初めて研修をする、の巻

EGAOplus協会公認講師
企業専任講師の奈良隆寛です。


今現在、私の活動拠点は
主に関東一円になります。


講師活動をスタートしたのが
2023年9月からになりますが

昨年
初めて笑顔研修のさせて頂いた時の
印象的なお話を紹介いたします。


品川区戸越公園駅から
徒歩10秒
常連さんからは

お店が「パワースポット」と
誉れ異名を持つ

もんじゃやき「くぅ」さん
お店HPはこちら⬇️
https://pro.form-mailer.jp/lp/b464a212164072

代表取締役社長
友野貴弘さんは

長きに渡り
社員研修に熱心に
取り組まれています。

以前より
EGAOplus協会の
柏谷早智子代表の
笑顔研修は
スタッフのみなさまの
接客、働く姿勢の意識向上の
ための教育として
関わらせて頂いておりました。

友野社長ご自身も
高校野球チームの
メンタルコーチとしても
活躍するほど
指導者として
多くの選手と向き合い
選手の心のあり方などにまで
力を入れている
敏腕経営者でもあります。

今回は
柏谷早智子代表の後を継ぎ
私が笑顔研修をさせて頂きました。

新人Kさんとの出会い


その中で印象的だったのが、
Kさんという女性スタッフ。


Kさんは
入社してまだ1ヶ月。
仕事もスタートしたばかり
企業での研修というものに
対して

会社がなぜ研修を行うのか、
ということを友野社長が
社員へ向けて話された時も
あまり反応することがない
スタッフでした。

いざ
笑顔講座が始まって

自己紹介タイムも
あまり積極的ではなく

「自分自身の夢」という
課題についても
「今は考えられません」
というような消極的な答えが
返ってくるばかりでした。

しかし、
一通り笑顔の研修を受けた後
劇的にKさんは変わっていきます。

笑顔講座で激変したKさん


数週間すると、

とびきりの明るい笑顔で
お客様を迎えてニコニコと
いつのまにか
お店を一人で切り盛りできるまでに
成長したKさん

当然のように
友野社長やスタッフメンバーからも
信頼を置かれるような
存在になっていたのです。

そこに至るまでには
Kさんには様々な苦労や
葛藤があったのではないかと
感じました。

それでも笑顔の力を使い
表情や行動が変わっていきました。
自分自身に自信を持つことで
仕事の質が上がっていきます。

お客様から、
スタッフから好感を持たれ
信頼を獲得したといっても
過言ではないでしょう

今では「くぅ」には
なくてはならない存在として
大活躍されています。


人は笑顔ひとつで
人生を変えることが出来る。


この言葉をご存知の方も
いらっしゃると思います。

実際に実践して人生を変えていった人は多くはないと感じます。

笑顔は使ってこそ意味がある

いつでも、だれでも、
どこでも、
笑顔になろうと思えば
人は笑顔になれます。

笑顔になることを意識すれば
日々を少しずつ豊かにしていけます

笑顔でいることを
日々積み重ねていけば
印象も劇的に変わり
好感度も上がっていきます。
さらに
人生は徐々に好転していきます。


明るい笑顔でいると
場が和み
人からも信頼されるようになり
仲間との絆も深まっていきます。

Kさんは
笑顔講座の後、
自ら積極的に笑顔を絶やさずに
行動していったからこそ
仲間から
信頼されていったのでしょう

今では
自信を持って
仕事に取り組んでいます。

くぅさんの笑顔溢れる未来が
楽しみで仕方ありません。


みなさんも
笑顔を周りの人に贈ることで
周りからの信頼を得て、
豊かな絆の中で
人生を謳歌してくださる未来を

笑顔講師として願っています。


これからも
笑顔コンサルタントとして活動を
広げて参ります。

EGAOplus協会
法人専任講師 奈良隆寛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?