見出し画像

驚くほど笑顔になれる2月5日❣

本日もEGAOplus協会のblogに
ご訪問下さりありがとうございます。
寒い日が続きますが
暖かくしてお過ごしくださいね。

協会代表の柏谷早智子です!

第二回笑顔サミット開催します!


私たちEGAOplus協会は
2月5日 ニコニコの日に
「第二回笑顔サミット」

というイベントを開催いたします。

90分で笑顔溢れる時間を
体験していただきます。
ワークも満載
オンラインZoom
参加料は0円

昨年のこの時期は
一般社団法人EGAO plusを立ち上げて
まもなくだったこともあり、


前身の10年続いた
『笑顔セミナー』の時代から
応援してくださっている
お世話になった方々にご登壇をお願いして、

笑顔にまつわるお話を聞かせていただき、
たくさんの方がご参加下さいました😊
みなさまお話がうまくて
さすがは、
講師・講演家の皆様の素晴らしいお話でした


そこから1年経ち
協会の活動も
少しずつですが
講師養成講座も開催出来るようになり、

笑顔の講師仲間が20名になり
今年は
笑顔を世の中に広めたい!という
想いのもとにあつまった
EGAO plusの同志と

「第二回笑顔サミット」

このイベントを開催できることが
本当に嬉しいです✨


笑顔のチカラを教えてくれた
諏訪ゆう子先生から受け継ぐもの


思えば、
私に笑顔のチカラを教えてくれた
笑顔セミナーを主宰していた
諏訪ゆう子先生が亡くなり、
あとを引き継がせていただいた2016年

笑顔のイベントをするどころか、
一緒に進む仲間もおらず
ただ一人で
がむしゃらにやれることをやる、
という日々でした。

どうしても
ゆう子先生から教わったことを
多くの人に知ってもらいたい

そして、
教わったことで
人生が変わった私だからこそ
それを絶やしたくない

という想いが自分を動かしていました。

その後、
私の講座に参加してくださり
笑顔の講師になりたい、
と言ってくれる方が現れた時も


実際、自信がなかったのです。
「講師を育成する」

そんな大それたこと
私に出来るのだろうか?
私で良いのだろうか?
と悩みました。


そんなときに
背中を押して下さる
諸先輩に励まされ
覚悟を決めて
自分を鼓舞しながら進んだ道の先に


今回
一緒に歩いてくれる
笑顔講師の仲間たちが現れました。


笑顔講師の研修で行ったTDLにて


早く行きたければ一人で行け、
遠くへ行きたければみんなで行け

やっぱり
「みんな」っていいなぁ

集まった講師陣は
笑顔の先生になるまでに
それぞれたくさんの
ドラマがある人生を送ってきました。

苦しいことも
悲しいことも
笑顔のチカラで乗り越えて
そんな経験をしたからこそ
伝えたいことが
たくさんあるのです。

こちらのブログでも
講師の紹介をさせていただきますので
また
私たちを知っていただきたいと思います。

みんな初めから笑顔満載の人生では
無かったのかもしれません。

でも、今は笑顔のチカラで
人生をより美しく素晴らしいものに
変えていっている
温かな人の集まりです。

笑顔サミット受付スタート


イベント詳細はこちら


↓↓↓
【2024年第二回笑顔サミットのご案内】

たくさんの人に笑顔を通じて
身近な人とのコミュニケーションを
より良いものにしたり
会社の中でも笑顔を活用してお客様や
会社の中での人間関係など
普段の生活の中で
笑顔が連鎖していくような社会を
創っていきたい。

EGAOplus協会はそんな想いで活動をしております。

今回はオンライン開催
どなたでも無料でご参加いただけます
(Zoomは先着80名様 Live配信でも楽しんでいただけます)

「第二回笑顔サミット」
2024年2月5日㈪20:00~2130(90分)
オンラインZoom

内容
🌟代表理事柏谷早智子による講和
🌟理事矢吹雅美による講和
🌟笑顔講師によるワークショップ×3種類

学んで笑顔になれる時間をお過ごしください。

どなたでもご参加いただけます。

お申込みフォームはこちら
https://forms.gle/RieWC4rhLRVcKZ5a7

みなさまのお越しを楽しみにしております。

一般社団法人EGAOplus協会 
柏谷早智子でした!


EGAOplus協会のHPはこちら
一般社団法人EGAOplus協会 | あなたの人生に笑顔をプラス | Japan, 東京 (egaoseminar.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?