見出し画像

笑顔に一生懸命取り組む覚悟

本日もEGAOplusのblogに
お越しいただきありがとうございます。
協会代表 柏谷早智子です。

笑顔輝く未来のために、
笑顔づくりで
自分磨きを習慣に!


もし、
笑顔というものがない世界があれば、
どんな感じだと思いますか?

挨拶の時も
会話も
ありがとうを伝える時でさえ、
人と関わる全てにおいて
笑顔がなかったら…

そんな話を講座でさせていただくと

皆さん口々に
「味気ない」
「ギスギスしそう」
「暗くなる」などとおっしゃいます。

いかに笑顔が
人との関わりを温かいものにし、
潤滑にし、
明るくしてくれるものなのか、
と改めて考えさせられます。


けれど、
日常において、
そこまで笑顔というものを意識し、
笑顔が人にもたらす恩恵を
積極的に使っている、
という方はそう多くはないはずです。


笑顔とは楽しいこと、
面白いことがあった時に
反射的に出るもの、
又は接客業などの
サービス提供時において
意識して使うもの、

と捉えていらっしゃる方も
多いでしょう。

私も以前は
そのように思っていた1人でした。

しかし、
自分の心身をリラックスさせ、
パフォーマンスを高めたり、
周りの空気を
一瞬で温かいものに変える
笑顔の力を知り、

身につける努力をし、
それを活かすことに
真剣に取り組んだとき、

自分の周りの人間関係が
みるみる良くなり、
人材が育ち、
ひいては業績までがアップしたのです。

なぜそのようなことが起こったのか?

当日はどんどん周りが変わるのを
なかにいて驚くばかりでした。



今ならわかるのです。

笑顔づくりは自分づくり。
自分を磨くための習慣づくりです。

笑顔で自分を磨く習慣づくり

誰もができる当たり前のことを
人には真似できないほど
徹底的にやることを

「凡事徹底」と言います。

成功の秘訣の一つであります。

あなたも、
すぐ取り組める「笑顔」に
誰にも負けないくらい

凡事徹底に
一生懸命取り組んでみませんか?

あなたが変われば
周りが変わり、
きっと笑顔輝く未来が待っていますよ。

誰もが笑顔になれるblogで
笑顔の秘訣をお伝えしていきます。

EGAOplus協会
代表理事 柏谷早智子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?