見出し画像

千倉の花畑と海の景色は他では見られない

私が暮らしている南房総市千倉町は太平洋に面した人口10000人ちょっとの小さな町です。

千倉町情報ウィキペディア


25年前に横浜から移住した決め手は海と自然とちょうど良い田舎加減❣️

昔は海水浴で賑わったようですが、今は冬場の花摘み観光の方が人気です。


関東で一番早く露地花💐が咲く温暖な気候です。と言ってもやはり冬は寒いですけど・・・

花畑は日本全国にあると思いますが、海と花畑が両方眺望できるのは珍しいと思います。

2月に入るとお花が賑やかに咲き始めます。


先日、東京からお友達が来たので、花畑に行ってきましたが、まだ咲き始めたばかりでした!切花も売っていますので、ストックの花束を300円で買いました❣️


この花畑が満開になっても、オミクロン感染拡大で移動が制限されている今年も観光客が来ないのでは?

花畑も後継者不足で継続しない畑が目立ってきています😓


なんとか残したい観光資源ですがこの先はどうなるのか・・・


公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?