見出し画像

水洗顔のみで、化粧品を一切使わない、メイクもしない実験を続けて2ヶ月が経ちました❗️


乾燥している冬場に水洗顔だけで、肌は荒れないかしら?と少し不安がありました。


でも2ヶ月続けても、乾燥や粉吹きもなく、お肌の調子は良いです。もともと肌荒れやニキビもなく、特にトラブルは感じていませんでした。年齢によるシミが気になる程度でした。


2ヶ月続けてみての変化は肌のトーンが上がって、明るい肌色になったこと❣️お化粧をしていた時よりも色白になった気がしてます。


ワセリンベースの日焼け止めを塗って、シルクパウダーを叩くだけで、とても肌が綺麗に見えるので、もうファンデーションやBBクリームを使う気になれません。


そのうちシミも薄くなるのかしら?と期待してます🥰

心配なのは、これから夏にかけて紫外線が強くなった時に、ワセリンベースの日焼け止めでどこまで日焼けを防げるのか?が気になります。


髪の毛も湯シャンに切り替えました。シャンプーを使わないと頭皮が臭うのでは?と気になっていましたが、こちらも特に問題ないようです。夫に確認してもらってますが大丈夫なようです(笑)


今までは髪にオイルを塗っていたので、オイルなしで艶が出るのかしらと心配していましたが、今のところ前と変わらず潤って艶もあります。少しゴワゴワしているようにも思いますがブラシでとかすと綺麗に整います。


ということで、このまま実験を続けます❣️

ホームページ・face book・ブログ
公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?