見出し画像

【 試練は突然やってくる。】

みなさん、
こんにちは♪

はるかです(*゚v゚*)

少しずつ
夏らしくなってきましたね🌻

今年の夏は、
3年ぶりに旅行に行くことになりました✨

みなさんも、
"小さなこと"から"大きなこと"まで
楽しみがあるのではないでしょうか☺️

それぞれ
素敵な思い出ができるといいですよね♪


さてさて、
久しぶりのお題は
【試練は突然やってくる。】です。

ちなみに、
「試練、キター!!」
って
感じたことある人はいますか?


『試練』とは....

" 信仰・決心のかたさや実力などを厳しくためすこと。
また、その時に受ける苦難。 "

引用:goo辞書
(https://dictionary.goo.ne.jp/word/試練/)

です。

つまり、
何か自分を試されているような
大きな壁のようなものを感じたときが、
"試練"がやってきている状態です。

"試練"と言葉だけを聞くと、
「しんどそう」「辛そう」「いやだなぁ」
なんて思っちゃいますよね。

でも、
"試練"必要な人のもとにやってきます。

🔸今の自分から変わりたい!!
🔸もっと良くしたいことがある!!
🔸なんで、いつもここでつまずくんだ!!

だから、
ネガティブなものではなく
次のステージへ上がるためのステップなんです。

そして、
この"試練"
突然やってきます。

『あれ、
なんか今これに立ち向かわなきゃ
いけないんじゃない!?』

こんなふうに、
ふとした時に気がつくんですよね。

ただ、
目の前に現れた"試練"に対して、
どうするのかは自分次第

逃げるもよし。

迂回するもよし。

立ち向かうもよし。

忘れてはいけないのは、
その時の自分に気づいてほしいことがあるから、
"試練"がやってきたということ。

"試練"に隠されたメッセージを読み取ることが、
次へ進むカギになります。

ちなみに、、、

わたしは、
生活習慣を見直す試練に
現在立ち向かってます(笑)

さて、
今あなたはどんなことを
思い浮かべましたか?(*゚v゚*)

一緒に"試練"
乗り越えましょう👍🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?