見出し画像

グミ好きがグミを語る

皆様、グミはお好きでしょうか?
私は大好物です。その中でも特に固いものが好きですね。というわけで、私が好きなグミについて語っていきましょう。参考になるかは知りません。

ノーベル 男梅グミ

画像1

最初はやはり自分の一番好きなグミについて語るのがいいでしょう。
元々梅味のお菓子が好きな私にとって、この男梅グミは理想とも言える商品です。まずグミ本体の周りについている粉がアホほど美味い。
この粉が好きすぎてグミを噛む前に粉を全て舐めてしまうほどに私にとってこの味は人生のフルコースに加えられる程のものです。
そしてグミ自体も固めで歯応えがあります。味と歯応え、両方で私の好みにぶっ刺さるこの男梅グミ、好きなグミランキング堂々の1位です。
因みに好きなグミランキングとは言いましたが、別にランキング形式で記事を書こうとは思っていません。アレ美味しかったなあと思いついた順に書いていこうと思います。それでは次どうぞ。

ハリボー ゴールドベア

画像2

固いグミといえばおなじみハリボーですが、その中でもオーソドックス、故に手堅いのがこのゴールドベア。
コーラも美味しいのですが、一袋に色んな味が入ってるこちらの方が飽きが来ずに最後まで美味しくいただける印象です。
ひとつあたりが小さめなので気軽に食べやすいというのも○。総じて隙のない優等生。変わり種の多いハリボーの中でも、やはり王道というのが最も支持されるものだと思いますね。
因みに同じハリボーのスターミックスという商品にはいっている目玉焼き型のグミが単体で販売されていたら、それをこの記事で取り上げていたと思います。ハリボーさん販売まだですかね?

味覚糖 忍者めし梅かつお

画像3

初期は「旨味シゲキックス」として販売されていた忍者めし、その中でも最初から存在しているこの梅かつお味をチョイス。
味は文句なく好きなのですが、固さにバラツキがあるのがネックですね。
同じ袋の中にとても柔らかいものと、とても固いものが混在しているのでどちらかに統一してほしかったという感想です。これに関しては柔らかい方が味を感じるので個人的には柔らかい方で統一していただけるとGood。

画像4

ちなみに忍者めしシリーズで一番好きなのはこの酢昆布味。
また食べたいんですけど再生産まだですかね……?

ノーベル ペタグーグミ メロンソーダ

画像5

公式サイトを見る限り、今年の3月あたりに登場したばかりのペタグーグミから、メロンソーダをチョイス。
味は現在4種類ありますが、個人的に一番気に入ったのはこのメロンソーダです。
まずペタグーグミの特徴ですが、薄いです。薄い、なのに固い。
今までにない食感は私の感性とマッチ、無事好きなグミ入りを果たしました。この他にもレモン、コーラ、グレープがあるので気になった方はお好きな味を選びましょう。

味覚糖 さけるグミ グレープ

画像6

お次はこの変わり種のさけるグミ。その名の通り細いグミが横に並んで一枚のグミを形成しており、好きな細さに裂いて食べることが出来ます。
そのまま食べるもよし、丁寧に1本ずつに分解して味わうもよし。他では味わえない楽しみがあるこのさけるグミ、オススメです。

味覚糖 グミサプリ 亜鉛&マカ

画像7

引き続き、変わり種の紹介です。主にドラッグストアで販売されている味覚糖のグミサプリシリーズですが、私が食べたことがあるのがこの亜鉛&マカとルテインですが、とある理由でこちらを紹介。
基本的にグミサプリというのは一日に食べる漁が決まっており、例えばこの亜鉛&マカの場合一日二粒までです。さて、私がルテインの方を紹介しなかった理由なのですが、単純に美味いので二粒までという制限を守れなかったんですよね。なので、まずくはないが突出して美味くもないこちらは容量を守って食べられたわけです。因みに味はそのままマカをコーラと混ぜてグミにしたものです。食感は割と好きですよ?

春日井製菓 つぶグミ ヨーグルト

画像8

小さいけど量があるシリーズの定番、つぶグミ、その中からヨーグルトをピックアップして紹介します。
まずつぶグミシリーズは、上述の通り小さいけど量が多く、長い時間楽しめるものとなっています。その中でも、味がマイルドなヨーグルトが個人的なイチオシです。通常、この手のグミは味が強い場合が多いですが、ヨーグルト味はその味を中和しておりとても食べやすくなっているため、食べやすいグミになっています。
しかし、このパッケージのものは生産終了してしまったのか去年の冬あたりから見かけていません。この記事を書きながら調べてみたところ、現在では乳酸菌ヨーグルトというものが発売しているようですが、残念ながらそちらはまだ食べたことがありません。見かけ次第購入してみようと思います。


いかがでしたでしょうか?以上私が推しているグミでした。無論、ここで紹介しなかったグミも皆好きですが、あまりにも文字数が多くなること請負いなのでこの量に留めました。この記事を読んで食べてみたいグミがあったら是非とも購入してみてください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?