見出し画像

ワクチン接種後の経過観察

短めの記事になります。


皆様、ワクチンはすでに接種されましたでしょうか?
私はつい先日接種し、体への反応などを以下書き連ねていこうと思います。


まず接種後数時間経つと注射した場所あたりが痛み、肩より上まで腕をあげられなくなります。握力に影響はほとんどないので、買い物袋をもって歩くぐらいは問題ないと思います。
さて、問題はその翌日です。朝起きると頭が重い。鼻詰まりもひどい。少しずつ重みが増していき最終的には起きていられないほどになりました。
Twitterで予め情報を仕入れていたのもあり、副反応に備えてアクエリアス、ゼリーを買っていた私はどうにか一日をやり過ごせましたが、夜ふとあることに気付きました。

頭が重い…鼻詰まりもひどい…目の奥が痛い…

これ蓄膿じゃね?

私は年に何度か蓄膿症になるため、多分タイミング悪く症状が出てきたのだと思います。即チクナインを服用し睡眠。翌日にはまだ注射跡周りが痛みますがほぼ快復していました。


オチはない。みんなもしっかりと副反応、持病に備えようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?