見出し画像

2024春アニメ

animate Timesのサイトによると今期は再放送を含め80作品が放送されます。

そのうち個人的にヒットした8作品を見ようと思います。
待ってました作品やおかえり作品、はじめまして作品と今季も楽しみです。



狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。
ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。
「わっちの名前はホロ」
自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった――。
彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。
だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。
孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。

狼と香辛料公式サイトより

クラフト・ロレンス:福山潤
ホロ:小清水亜美
ゼーレン:浪川大輔
リヒテン・マールハイト:大塚芳忠
ハンス・レメリオ:郷田ほづみ
ノーラ・アレント:中原麻衣

animate Timesより

16年前にアニメ化されていた時に見ていた作品です。
キャストが変わっていないので、当時を思い出しながら見ていきたい作品です。

烏は主を選ばない

雪哉:田村睦心  若宮:入野自由   あせび:本泉莉奈   浜木綿:七海ひろき
真赭の薄:福原綾香   白珠:釘宮理恵   澄尾:竹内栄治   長束:日野聡
路近:白熊寛嗣   敦房:河西健吾   藤波:青山吉能   大紫の御前:田中敦子
滝本:清水はる香   うこぎ:宮寺智子   菊野:大地葉   苧麻:きそひろこ
茶の花:磯辺万沙子   雪正:近藤浩徳   雪馬:梶原岳人   雪雉:引坂理絵
東家当主:家中宏   西家当主:三上哲   南家当主:咲野俊介   北家当主:楠見尚己

animate Timesより

NHKで放送される新番組です。(配信サイトでもみれます)
公式の動画を見て、ふと気になったのでチェックします。


鬼滅の刃 柱稽古編

竈門炭治郎:花江夏樹   竈門襧豆子:鬼頭明里   我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞   冨岡義勇:櫻井孝宏   宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾   胡蝶しのぶ:早見沙織   甘露寺蜜璃:花澤香菜
伊黒小芭内:鈴村健一   不死川実弥:関智一   悲鳴嶼行冥:杉田智和

animate Timesより

息子達も大好きな鬼滅の刃。前回の刀鍛冶編が終わった直後に「続きまだ?」と聞いてくるくらいドハマりしています。


グリム組曲

公式HPがなかったため、公式配信サイトです。

シャルロッテ:福圓美里   ヤコブ:鈴木達央   ヴィルヘルム:野島健児

animate Timesより

監督:
第一話 シンデレラ 金森陽子
第二話 赤ずきん 赤松康裕
第三話 ヘンゼルとグレーテル 橋口淳一郎
第四話 小人の靴屋 鎌倉由実
第五話 ブレーメンの音楽隊 竹内雅人
第六話 ハーメルンの笛吹き 仲澤慎太郎
プロローグ、エピローグ 久保雄太郎 米谷聡美

animate Timesより

見たことある!!と思ったら、キャラクター原案がCLAMPさんでした。
6話で終わりますが、知っている物語をどう描くのか楽しみです。


黒執事 寄宿学校編

セバスチャン・ミカエリス:小野大輔   シエル・ファントムハイヴ:坂本真綾   エドガー・レドモンド:渡部俊樹   ロレンス・ブルーアー:榎木淳弥
ハーマン・グリーンヒル:武内駿輔   グレゴリー・バイオレット:橘龍丸
モーリス・コール:堀江瞬   クレイトン:石毛翔弥   チェスロック:戸谷菊之介   ヨハン・アガレス:速水奨   マクミラン:白石晴香

animate Timesより

はい、来ました。大本命!
1期からリアタイで見ていたので、アニメ化決定と知った時から楽しみでした。
Netfkixでは1期から今までのが配信されているので、復習してから見る方法もありかと思います。


時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ

トキ/程小時:豊永利行   ヒカル/陸光:櫻井孝宏   リン/喬苓:古賀葵
銭進:中村悠一

animate Timesより

繁華街の一角に佇む「時光写真館」を経営するトキ(程小時)とヒカル(陸光)。
「撮影者の意識にリンクし、写真の世界に入ることができる能力」を持つトキと、「その写真の撮影後12時間の出来事を把握できる能力」を持つヒカルはコンビを組み、トキの幼馴染・リン(喬苓)を通じて舞い込む顧客からの依頼を解決していた。
事件に関わるなか、トキとヒカルは一連の出来事の裏に「未知の能力」を持つ人物がいることに気付く。
暗躍する能力者に翻弄されながらも、謎の人物から渡された1枚の写真を手掛かりに真相を探っていくトキたち。
そこには、数年前に起きたある事件が深く結びついていて――。

時光代理人公式HPより

本命第2弾!!
1期が終了したときは思わず「ここで⁉」と言ってしまった終わり方だったので、続きが見られて最高です。
個人的に中華アニメは好きな作品が多く、もっと深めていきたいジャンルです。


刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-

三日月宗近:鳥海浩輔   山姥切国広:前野智昭   宗三左文字:泰勇気
不動行光:阪口大助   へし切長谷部:新垣樽助   薬研藤四郎:山下誠一郎
江雪左文字:佐藤拓也   小夜左文字:村瀬歩   鶴丸国永:斉藤壮馬
燭台切光忠:佐藤拓也   一期一振:田丸篤志   鯰尾藤四郎:斉藤壮馬
小狐丸:近藤隆   長曽祢虎徹:新垣樽助   浦島虎徹:福島潤

animate Timesより

長い間アニメを見てきていますが、実は刀剣乱舞は初なんです。
どんな作品か楽しみです。


龍族 -The Blazing Dawn-

ルー・ミンフェイ/路明非:山下大輝   ノノ/諾諾:本渡楓   ルー・ミンゼイ/路鳴沢:村瀬歩   フィンゲル・フォン・フリングス:橘龍丸 
 チュー・ズーハン/楚子航:小野賢章   シーザー・ガットゥーゾ:大塚剛央   リン:天城サリー   ノルマ・ローレンス:石見舞菜香   アンジェ:速水奨

animate Timesより

中華アニメです。初めて知った作品なのでチェックします。
どんな作品か楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?