見出し画像

えほんやさん休業のお知らせ

えほんやさん代表のえがしらみちこです。
この1ヶ月で、日々状況が変わっていくのを見ていると、最悪のパターンを想定しながら、今できることをやっておこうと思っています。

急なお知らせですが
えほんやさんは、3月29日(日)〜4月5日(日)までの1週間、実店舗の営業を自粛することにいたしました。再開については、4月3日の情勢をみて、また考えていこうと思っています。

理由としては、桜の名所である三嶋大社の近くということもあり、遠方のお客様が多いということ。都内へ新幹線通勤されている方も多い場所なのですが、都心から離れているせいか、マスクをせずにご来店される方も少なくはありません。

私の妹(店長)は、小さい頃にぜんそくを患っていました。
店番は彼女がやっていますので、今の状態でお店を営業するのは、危険…と判断しました。

それと、感染された方が三島市(えほんやさんのある市)に出てから動くのでは、手遅れだと考えています。東京ももうすこしで医療が崩壊してしまいそうです。感染の恐怖を抑えながらも医療の現場で頑張っている方を支えるには、感染者数が膨らんでしまうまえに、ひとりひとりができることを考えて自主的に行動することだと思っています。えほんやさんの休業なんて、たいした力になれないかもしれませんが、ほんのすこしでもお役にたてれば…と願っています。

えほんやさんにお越しになるのを、楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません。
オンラインストアは、通常通り営業しています。よろしかったらご覧ください^^
https://ehonyasan.shop-pro.jp/

実店舗はお休みしますが、お家で楽しめる絵本やカードゲームのご紹介はアップしていきたいと考えています!

--------
正しい情報を知って、ひとりひとりが慎重に考えることが大切です。
コロナウイルスについての情報サイトです。

▶︎新型コロナウイルス感染 世界マップ|日本経済新聞

▶︎特設サイト 新型コロナウイルス|NHK NEWS WEB

--------

「あのとき大変だったけど、大げさだったね〜」と笑って話せたらいいなと思っています。
また、笑顔でみなさまとお会いできますように!

最後までお読みいただきありがとうございます。 スキやフォローも嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎) サポートは、ちゃんと記録して、まとまったら何かのプロジェクトに活用させていただこうと思っています。追ってご報告させていただきます。