見出し画像

中毒性のある可愛い文体『うたうおばけ』

「えほんやさんラジオ」6回目をアップしました。

今回は絵本じゃなく、エッセイです。歌人くどうれいんさんの新刊『うたうおばけ』👻
出版社は、福岡で活動している書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)

スタッフ本田さんが「くどうさんの文章はその時感じたことをそのまま、すごくいい冷蔵庫にいれたようなとれたて!のみずみずしさが残っている感じがある。」って言ってたように、ほんとにフレッシュな文章です。

うだるようなこの暑さにぴったり。
爽やかな読後感とまた浴びたくなる中毒性があります。

ぜひ多くの方に読んで欲しい一冊です!

(えがしらみちこ)

最後までお読みいただきありがとうございます。 スキやフォローも嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎) サポートは、ちゃんと記録して、まとまったら何かのプロジェクトに活用させていただこうと思っています。追ってご報告させていただきます。