見出し画像

何かが始まりそうな予感

死の直前の苺ジャム………………あれ?

死の谷の、今こそ別れめの………………あれれ?

いや、いきなり何やってんだって話ですよね。
ちょっとこれを試してみたい気分になって打ってみました。

ちなみにゆんは普段iPhoneでSimejiを使っているので最初の文章がSimeji。

全然違う結果だぞ?って頭を傾げた後、「iPhoneのキーボードだと結果変わるのかも」と思ってやってみたら確かに「死の谷」までは出てきたんだけど、その後のこれなんだ………………?
今こそ別れ目………………???

卒業式ソングのフレーズやないか

と思い切り突っ込んでしまった次第でございます。

それにしても予測変換で遊ぶって割と面白いなぁ。
なんだかちょっと物語ができそう。

死の直前の苺ジャムって、敢えて真っ白い服着て食べたいな。わざと食べながら服にぼとぼと零すの。
口周りもぐっちゃぐちゃのベットベトにして。
それで息を引き取ってたら一瞬ギョッとされそう。
でも、全部苺ジャムなんだけど。

何かのアートにありそうな光景ですよね。
部屋を埋め尽くす程の百合と、白いワンピースの女の子と、紅く散った苺ジャム。

うん。詩になりそう。

逆に、死の谷の、今こそ別れめの……はまさに王道ファンタジーの死亡フラグ。
魔王を倒す為に旅をしてきた勇者一行がついに敵の本拠地の死の谷に辿り着いたけど、敵も勿論強いやつばかりで中々倒せず……
「俺に任せてお前(勇者)は先に行け!大丈夫だ、こいつを倒して直ぐに追いつく!!」みたいな……
古の王道ファンタジーあるある展開だ。
そして魔王の前に辿り着く時には勇者は1人……的な。

うん、この予測変換だけでこれだけ妄想炸裂できるの面白いなぁ。

他にも物語ができそうな予測変換ってあるのか色々試してみたくなりますよね。
あれ、ゆんだけ……?

予測変換って、この後はきっとこうなるのー!って予想をしてくれるものだけど。
それはきっと何かが始まる予感に似てるのかもしれない。

普段とても便利に使っているものが、色んな遊びに使えるって気づく瞬間って楽しいな。
ゆん、診断メーカーとかで色んな単語組み合わせてエモいフレーズができる診断とか割とすきなんですけど

これとか、めっちゃ好き。

とても素敵なゲームや指輪を制作してらっしゃるKino.Qさんの一行作家とかもそうなんだけど、単語が適当に組み合わさってとても素敵なフレーズが出来る瞬間って好きです。

エモい予測変換集とか、作ると面白いかもしれない。

また1つ、楽しい遊びを思いついて幸せな今日でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると幸いです!