見出し画像

#93 騙されないために

こんばんは、しろっぷです。

今日も楽しい一日を送ったわけですが、ふとテレビをつけてみたらワクチンを打つ打たないで色々悩んでる人が多いみたいですね。

一昨日くらいに原宿にいったのですが、そこでも争いがありました。

みなさんはどうされますかね。

情報の取りどころって大事ですよね。
情報がありふれてる世の中だからこそ、バイアスがかかってる情報に操作されず
自分で選択できるようになるといいですよね。

そのためには一次情報をいかに掴めるか、もしくはそこに近い人から情報収集する必要ありますね。

情報なら文責のあるものだったり、顔を出しているものや信頼できるところから僕は取りたいと思ってます。

事実ベース大事ですよね。
それが真実であればよいですが、、

知らないほうが幸せは確かにありますが、知らないと騙されることも沢山あります。

僕が実際にそうだったので、、笑

なので勉強は大事ですね。
これからも頑張っていこうと思います。

ありがとございます。

しろっぷ♪

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,214件

いただいかサポートはクリエイターとしての活動費にあてていきます!一人でも救える人を増やします☺️