見出し画像

#90 幸せは気付くもの

こんばんは、しろっぷです。

遂に90日ほぼ連続でnoteを継続してきました。人間の脳は90日で習慣化できるときいたことあるので、まずはこの達成感を味わってます。笑

今後も発信を続けていこうとおもいます。

人生加点方式で考えられると良いですよね。

昨日よりこれができるようになったとか、これを知ることができたとか、
体力を回復させた。
筋肉がついた。
美味しい料理にであえた。

とか。

でも、以前僕は減点する考え方をしていました。
今日これができなかったとか、
失敗して落ち込むなぁとか、
無意味な時間だった。

とか。

同じことをやっていてもプラスの面をみれるだけで幸せになれますよね。

【幸せは作るものではなく気付くもの】
と平井大の歌詞にありましたね笑

その通りだと思います。
気付けるかどうかって大切ですね。

以上です。
本日もありがとうござぃます。

しろっぷ♪

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,596件

いただいかサポートはクリエイターとしての活動費にあてていきます!一人でも救える人を増やします☺️