ピンセット給仕やめました

悩みに悩んだ名付け。未だに悩んでたりする。
大分固まってはきたんだけど何れも決め手に欠けている。

仮に権兵衛としておこう。
権兵衛は食が太い方ではないのか、コレが普通なのかは判らないけれど、人工餌一粒はシッカリと食べてくれる。
ありがてぇ。
クランウエルをお迎えしてほぼ直ぐに拒食されたから食ってくれるだけでありがてぇです。
一粒食べる迄はすこーし時間が掛かるんだけどね。この人大ジョブだっかしら?と暫く様子を見てからシェルターから出てきて一粒を一気に頬張る。
その後はパトロールと言うかゲージの中を徘徊。
徘徊してくれるだけ大分慣れてきたなぁと実感。

んで、タイトルのピンセット給仕について。
ふやかした人工餌をピンセットで摘まむのが苦手です。
か弱いアピールではないけれど、シェルターから出てくるのを挟んだまま待ってるの辛いのよね。
だからスプーンに乗っけてほったらかす事にした。試してみても違和感なく権兵衛は食べてくれたし?

ニトリの透明なスプーン

コレなら警戒されないかなぁと思ったのが功を奏したみたい。

警戒することなくスンナリ食べた

今まではご飯の時もシェルターから半分しか出てこなかったから全体のお写真撮れなかった分スッゲー嬉し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?