見出し画像

龍星はトイレを覚えた

レオパはトイレを覚える。
なーんて情報をネットで見つけて、そりゃラク出来るわと思ってた初期。
シッカリと調べてみるとトイレを覚えるのではなくて、同じ所にする習性があるだけだった。
トイレはその習性を利用しただけだった。
でも習性でもなんでもラクできるならソレにこしたことはないわね。

って事で初期の頃からトイレ用のお皿を入れてはいたんだけども、これがナカナカ上手くいかなくて半ば諦めかけていた。

ゲージをグラスハーモニーにし、ペットシートを敷き、ウェットなシェルターを備え、更に流木と観葉植物なんぞを入れてみた。

💩が出る度に、トイレのお皿へ入れてみた。若干少々臭いはするのは我慢して入れてから数日すると、明らかに新しい💩がお皿の中に。
そして掃除した後も、新しい💩がお皿の中へ。
遂にトイレを覚えてくれた!(現実は違うけど。)
息子とどっちが先にトイレで💩出来るようになるかと思っていたけれど、龍星の勝ちでした。

💩をトイレでやるようになってからかな?お出迎えではないけれど、シェルターから顔だけ出してこちらを覗うような姿を見せてくれるようになった。
ハンドリングよろしく、ドコまでも登って人の首の当たりで寛いでみたりナカナカな大物っぷりです。
食欲も大勢。
敢えて気になるのはこの子脱皮しないの?って事。
噂に聞く白いお姿が全く見えない。
食欲も落ちない。
アレアレアレ?知らない間に脱皮してるのかしら?謎だわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?