見出し画像

脱皮

お迎えして1ヶ月以上。
ウチのレオパは脱皮をしないのだろうか…。
ネットを読み漁っても、飼育本を読んでも1ヶ月に2度程脱皮すると書いてある。
それなのにウチのレオパは?

一時は気にしなくていいや。
と思ったものの、流石に不安になってくる。
お迎えした当時と比べると明らかに育ってるように見えるし、模様も黒い部分が減っている。
と言うことはたぶんきっとおそらく脱皮してるよね?ね?

そんな感じで暫く過ごしてましたが、昨日やっとこ白化してるトコに遭遇。
お写真撮らなかったのが今となっては悔やまれるところ。
脱皮しようとしてる事を知らないままだったら焦っただろうなぁって位真っ白。
実際知っててもコレ、マジで脱皮なん?どっか悪いとかじゃないよね?って不安になったもん。
朝イチ龍ちゃんの姿確認したよね。
それで、白化してなかったからアレは脱皮だったんだって納得した。

まぁ知らないうちに脱皮してたんでしょうね。今回白化したのを確認出来てよかったわ。でなきゃ脱皮しない?って今も不安になってたでしょうよ。
脱皮不全とかなってないかの確認は都度必要でしょうけど。
贅沢言えるなら、脱皮に立ち会ってみたいものですわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?