命名

お迎えからまるっと1週間。やっと名前が決まった。

お迎えするまでは息子はノリノリだったのにお迎えしたら突然熱がひいてしまったようで、名前を付ける事も拒否。
トカゲに名前は要らない なんて言われてしまい母はショック。
ならば最高の名前を付けてやろうと息巻いて1週間悩み続けた。
悩みすぎて姓名判断までやるとか、やり過ぎだったかな?

日曜日には【春巻】が良いかな?となったけれど、海の日にお迎えしたのに【春】の字は何だか気にくわなくて一旦保留。
寝る前になってちょっと何かの臭いがしそうな【龍星】なんてのが候補に。
で、一晩寝て起きたら突然【ばなな】が降りてきた。調べたらコレもまた良い感じでコレはもう天啓か?って思ったよね。

お迎えした旨をお知らせして息子の名付けにも関わった友人に候補の2つを話したら、ばななは3歳児には通用しない、寧ろ馬鹿にされるのでは?とアドバイスを貰い【龍星】に決定。

昨晩はご飯拒否して威嚇した権兵衛は
名前が付いたらご飯をパクリ、更にゲージ掃除の際に手乗りトカゲになってご飯をパクリ。
コレはもう認めて貰えたと思っても良いのかしら?
名前が縁を深いモノにしてくれたのかしら?

初手乗りトカゲ

未だお出迎えまではしないにしても、シェルターに引きこもりって訳でもなくて夜は結構徘徊してる。ホントは体重測定したいんだけどもう少し待ってからしようかな。

初めて手に乗せた感覚的な感想は
蛙ほどウエッティなシットリ感はないけれど、さらっとしたシットリ感が気持ち良い。って所でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?